[PR]

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジックチルドレン

ファンタジックチルドレン 1

なかむらたかし,  河原木志穂,  皆川純子

バンダイビジュアル 2005-03-25
売り上げランキング : 678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファンタジックチルドレン 企画 「ファンタジックチルドレン」O.S.T.「ギリシアからの贈りもの」 Voyage 水のまどろみ MUNTO

『人はどこから来て、どこへ行こうとしているの?』

『人は死ぬとどうなるの?』

『自分の前世は?そして人はまた生まれ変わるの?』


不思議なアニメ。『ファンタジックチルドレン』。深夜に放送されています。
たまたまTVをつけていたらこれが始まって観ていたんだけど最初は「??」
白髪で黒マントの少年達が追っているものはなんなのだろう?と…
飛び飛びで観ていたせいか話に追いつけなくなって最近ANIMAXでも放送されだしたので今度は見逃さず観るつもり。色んなとこでの意見を見てみるとこのアニメ、おもしろそうです。
初めは公式サイトなどで大まかなあらすじを読んでおいて世界観を掴んでおくといいかも。
作画はいたってシンプルです。ここで好き嫌いが別れるかも知れない。
監督は「風の谷のナウシカ」の原画「AKIRA」の作画監督を努めたなかむらたかし氏。
あと、このEDの曲(水のまどろみ)がとてもこのアニメに合っていていいんです。
歌詞は日本語なんですが歌っているのはロシアの方(ORIGA)。
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のOPなんかも歌っています。
「水のまどろみ」は懐かしさとか切なさとか…なんともいえん聞き入ってしまう歌です。

●テレビ東京 毎週月曜日 深夜 1:00~1:30
●テレビ大阪  毎週火曜日 深夜 1:30~2:00
●テレビ愛知  毎週火曜日 深夜 2:28~2:58
●テレビ北海道  毎週火曜日 深夜 2:30~3:00
●TVQ九州放送  毎週土曜日 深夜 1:55~2:25
●テレビせとうち  毎週土曜日 深夜 2:00~2:30
ANIMAX 放送時間

*ファンタジックチルドレンofficial site
*TV東京
*ANIMAX
*Yahoo!特集
Yahoo!動画(第一話がストリ-ミングで観れます。要Yahoo!BB会員orYahoo!プレミアム会員)
*OP,EDが試聴できます

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

≫ EDIT

すごいレビュー

Amazonですごいレビューを発見した。
始め「きみのカケラ」3巻のレビューを見てたらこんなレビューがあった↓
ふたつのカケラ

少年のお話。
2つのカケラのうちの1つが、刃物を持ち、左目を光らせて暴れます。
もう1つのカケラが自らの胸を突き刺す言葉を吐いて、止めます。
暴れたほうのカケラは、記憶を失くしますが、最後にかつての敵を助けます。

少女のお話。
2つのカケラのうちのひとつが、殺されそうになりながら、殺人者たちを「かわいそうだ」と言って激しく泣きます。謝罪します。
もう1つのカケラと交わした約束を果たすことを決意します。
「かわいそうだ」と言って激しく泣いたほうのカケラは、自らが囚われている建物を爆破しますが、最後にナマズの腹の中の神を奪い返すために舞い上がります。


(`・ω・´;) ??

パッと見合ってそうで合ってない様な…;
そんな彼(彼女?)は1巻のレビューも書いています
きみと(カケラ)と「人」「型」

雪が降り続いています。

きみは、(笑いたい時)があります。
きみは、他の世界に(太陽)を探しに降ります。
(証明ペンダント)なんかなくしても、きみは、どんどん先に進みます。
友達である、(シロ)といっしょに進みます。

たぶん、それは「人」間「型」らしくて良いと思う。


???

的を得ている様で得ていない様な……(-_-川

他にガンスリなどのレビューも書かれているようですがなんだか微妙です(笑)

そして最終兵器彼女のレビューも…!!
クスリ。……と心の底から笑うことができましたか?

最終的な洗濯をして倒れたと思います。
最終的なクスリを飲むときに、彼に見ていてもらうことができなかった。
最終的な選択をして立ち上がったと思います。

それでも平気な兵器として、彼といっしょに「生きていく」と思います。

高い橋を渡ります。平気で渡ります。
クスリ。……と心の底から笑って生きていくことができると思います。

もう秋ですが、しんしん、と、まだ雪が降り続きますように。
日曜日の少年である、君は、の原で、カケラを探しているようですね


最 後 の 2 行 は な ん で す か ?

でもすごい興味深いレビューですね
“洗濯”と“選択”“兵器”と“平気”“クスリ”と“薬”をさり気なく掛けるとは…

そんな彼(彼女)のレビューはとどまる事を知りません
NEON GENESIS EVANGELION vol.01のレビュー
「三」つの故「郷」をシンジる予定だったはずです。第三子供たちのくせに。・私は、「少年 (途中で切れているw)

少年が、女に出遭いました。零。霊かもしれません。
少年が、女に出遭いました。…三つの、故郷です。
少年が、女に出遭いました。…遠い明日、「気持ち、良い」香りがするとシンジます。

そこに、イカリはありません。

 ……(無言)

少年は、最後の女に対する愛情を手で表現しました。
女は…口で表現しました。「これから『気持ち、良い』と表現するまでおつきあいします」

さて、それとはまた別のお話です。
機械が、目から生まれました。
「単」体で「純」粋になって、生き続けます。
(一瞬だけロングヘアーの女かと思いました。)
やはり別のお話です。これはまた、別の機会にお話ししましょう。


途中微妙にエロに走ってますね…

しかし『23 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています』て!
1人も賛同者なし。・゚・(ノД`)・゚・。


しかしながら彼(彼女)のレビューは興味があるので今度発売される「きみのカケラ」4巻のレビューもお願いしたいです(笑)


*全レビュー

| ゲーム・音楽 etc | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

日記?

今月まだ3回しか書いてない事に気付いた(-_-;
いざ書こうと思ってもめんどくさいと思ってしまうんだよね~
今週デスノートがエライ事になってました。
Lがぁぁ…(´・ω・`)
夜神月ありえない顔してるし((( ;゚Д゚)))
デスノート、おもろいです
デスノートコラ
*誰かが作ったDEATH NOTEコラ(ドラえもんバージョン)
これ連載で見たい

余談

| everyday | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

チョコパイvv

チョコパイ
昨日なんだかんだ言ってたけど作ってあげる事にしました(笑)
チョコパイ。簡単です。私にも作れますw

*用意するもの*
冷凍パイシート
板チョコ
卵黄
(これだけで出来ます!^^;)

*作り方*
・パイシートを解凍して3mm位にのばす
・仕上げたい大きさにカットしておく
・板チョコを適度の大きさに割ってパイシートの上に置く
・シートの周りに卵黄を塗って上からもう1枚のパイシートを重ねる
・周りをフォークで押さえて“カタ”を付ける
・仕上げに表面に卵黄を塗って190度のオーブンで15~20分焼く

*思った事*
チョコは大きすぎるとパイからはみ出すので小さめがいいみたい
出来たてより冷ました方がおいしいです
予想以上に膨らむので表面に空気穴としてフォークで何ケ所か穴を空けとくといいかも

≫ Read More

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女実写映画化!

あの「最終兵器彼女」が実写映画として2006年2月、全国東映系で公開とSHIN presents!で公式発表されました!今春にクランクイン!
今の所決定しているのは前田亜季さん(ちせ役)です。(監督は須賀大観という方らしいです)併せて発表されたのがTVシリーズ DVD2005年夏レンタルスタート予定です!
そして新たに最終兵器彼女の新作オリジナルビデオアニメ(1巻&2巻)が2005年夏に連続リリース予定!

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

