[PR]

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ブックマーク整理

私はよく面白いサイトや便利サイトを発見した時「後でじっくり読もうっと」と思ってブックマーク(お気に入り)しているのです。
しかしそれが溜まりまくって80件位に…(笑)
しかもなんでお気に入りに入れたのかわからないのがたくさん;
なのでいい加減整理しました。30件位になったよ。すごいスッキリしました( ̄∇ ̄*

| everyday | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

『最終兵器彼女』実写映画投票

Blogに貼った方が検索されやすいので貼ってみる^^*
質問 最終兵器彼女映画化!
賛成?反対?
賛成(理由も)
反対(理由も)
どちらでもない
理由

-FC2-
結果過去の投票管理

| 最終兵器彼女 | comments(-) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

EMIN∃M

B00065XJ52Encore [Deluxe Edition]
Eminem

Destiny Fulfilled Powerballin' Eminem Show The Documentary Sweat

by G-Tools

今日聴いた1曲。EMINEM。
この曲(Like Toy Soldiers)は昔マルティカという歌手が歌っていたものをEMINEMがフィーチャーしたもの。イントロが流れてきた時は「うわ、懐かしい…」と思った。
私が小さい頃よくラジオで掛かっていた曲だったからだ。私はこの曲が大好きなのです。
実は一番好きな洋楽は「Never Ending Story」だったりするんですが(映画の方も大好き)次くらいにこの曲が好きなんです。
この2曲に共通するものはなんだか胸がきゅぅっと締め付けられる様な不思議な感覚です。
EMINEMも好きなのでこのコラボレーションはとても嬉しかったです。


*EMIN∃M
フルで視聴出来る曲
・Like Toy Soldiers
・Just lose it
・MOSH

| ゲーム・音楽 etc | comments(-) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

彼氏がオタクだったらいいのに、とか(結構)考える

例えば『げんしけん』ではコーサカがオタクで彼女の咲ちゃんが非オタクですが
オタクな彼氏なんて羨ましいとか思う(結構本気で)
付き合ってる彼氏は全くオタク臭がない人なので趣味を共有できない(あ、でもガンダムには異様に詳しい;)
私自身も幅が狭くオタクといえる分類じゃないけど(--;
前のバイト先でかなーり見た目からもオタクっぽい人が居たのだけどその人のオタクな話を聞くのが凄い好きやった。
当時私は全く知らなかった年末の東京での大イベント(後にビッグサイトと知る)での出来事とかを熱く語りだして…自分の知らない世界だから凄く興味が湧いた。
普通は逆やろーとか言われそうやけど…うーんやっぱ、変かなぁ

| everyday | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ8 ラスボス1ターン動画

ずっと探してたのがやっと見つかって見れました;
ラプソーン1ターン撃破
見たらわかりますが“全員攻撃で”じゃなく攻撃してたのはゼシカとヤンガスのみ(後の2人はタンバリン--;
ここまで簡単にやられちゃったのはやっぱラプソーンのHP低いかったせいですねぇ
(でもパーティほとんどLv99でしたけど)
個人的にはぷよぷよ19連鎖の方が凄かったです。あんな上までキチキチでよく焦らず積み上げたなぁ…
やっちゃう人って凄いですね。

*神動画.com
*ゲーム編(ここにラスボス動画があります)

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

あれから10年

10年なんて早いものですね。当時私は高校生だったんですが。 特に成長もせずここまで生きてきました。
あの地震から今日まで結構色んな事がこの地球上ではおきていました。
冬なのに寒くなかったり夏の40度越え,季節外れの台風,マグニチュード9.0の地震。
特に地震なんかは昔と比べて数も大きさも多くなっていて環境も著しく変わりました。
地震がさほど珍しく感じなくなりました。慣れていく自分が怖い。
このまま行くと人類は滅ぶ。でもそれは多分運命。
恐竜が滅んで人類が新たな支配者になったみたいに人類が滅んだ後また新たな生命体が地球を支配するのだろうな。
そしてまた滅んでその繰返し…
学生の頃から騒がれてたノストラダムスの予言とかは全く信用しなかったし結局2000年は来たけどいつかそういう日が来るのだと今は思う。
それを遅らせるか速めるかは結局人間(自分)次第。
私の生活は昔からさほど変わっていない。でも今の現状が異常だという事をどれ位の人間がわかっているのだろう。

| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊辛鍋 ハバネロ

おもしろ食材には試さずにはいられないオイラ…
今日ちょっと面白いものを食べました。
暴れん坊辛鍋つゆ ハバネロ
発売元はなんとあの老舗のヤマキです。だからちょっと安心して買ってみました(笑)
でもその商品はヤマキのサイトのどこにも載ってないw
何故?WHY?存在を隠してる?
と疑問は募るばかりですが買いました(でも彼氏は反対しましたw)

味はですね~やっぱり辛いですよ;
子供向けに注意書きしてるだけあって子供は食べない方がいいかも。
キムチとかとはまた違う辛さですね。酸味のない辛さです。
最後の雑炊が一番美味しいです(*^-^*)

最近になってまたハバネロものはよく出てますね。
お菓子も種類が増えたし。
でも何でハバネロ商品には「暴君」とか「暴れん坊」とか付いてんだろう(笑)

| everyday | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ8 1回目のエンディングクリアー!

やっとラスボス倒しましたよぉ〜(T-T)
ここからはネタバレしますのでまだの方は読まない方がいいかもです。

実際ラプソーンと戦ってみて思ったんですけどドルマゲスの方が強かったイメージがありました。
多分レベル上げ過ぎなんでしょうね(43だったし)
あと賢者の石とハッスルダンスでHPもギリギリなんてならなかったし結構楽に倒せたかも知れない。
(最初の方のターンはモンスター2チームに出て来て戦って貰ったし←セコい;)
でも、それよりも何よりも一番愕然としたのがラプソーンの姿…
初めて見た時「え?これって仮の姿だよね?こっから変身して第二形態とかなるんだよね??」と願わずにはいられませんでした。
確かに1回目は本当の姿じゃなかったみたいでしたがなんかいやーな雰囲気が…

…そして目覚めたラプソーン……

工エエ(´д`)エエ工

同じやん!変わってへんやん!と野次を飛ばしたくなりました(実際発したけど)
さ、三段腹て…!ダサくなってますやん!
とか主人公達も思ったに違いない
こんなオヤジおるよなぁ…とがっくりしながら結果を破ってました
もうそっからはラプソーンが“オヤジ”にしか見えなかった(どーしてくれるw)
なんでラスボスをあんなキャラにしたのか未だに謎なんですが…
例えば誰かが『ちょっとこれは…』とか言い出さなかったのかなぁ
それともそれも言えない状況だったのか…(そういう事にしておこう)
竜神王はかっこいい事を願おう( ̄人 ̄)ナムナム

とか思いっきり書いてますけどドラクエ8は面白かったですよホントに。
人の傍を通るときジッと見られるのがちょっとドキッとしますけど(笑)
樽やツボやタンスを探ってる時もジロジロ見られてるし(これって犯罪じゃry)
主人公が喋らない設定なのでいまいち何考えてるかわかんなかったんだけど(ミーティアの事とか)
ぱふぱふの時どう思ってたのか知りたい(^-^;)!
結構まんざらでもない顔してたからねぇ(笑)

| everyday | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年12月

