[PR]

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

外人て顔文字使うのかなぁ?

私はあまり外国のサイトとか見ないんですが(英語ダメだし)私とかがよく使ってる顔文字て外人さんは使うんだろうか?
今まで外人さんのサイトで見た事あるのは→hi!(^^)/
みたいなw
( ̄∀ ̄*)こんなのとかo(*`^´*)θ☆)゜o゜)/とか壁||∇≦)))ノ彡とか(´・ω・`)とか((( ;゚Д゚)))とか∥wc∥ o(≧∇≦o)))) =з =зとか(@?u@.:;)とか使わないんだろうか(最後のは私も使わないけどw)
私はよく(笑)とか多用するんですがこの(笑)に対する英語バージョンは存在するんだろうか?
まさか(smile)とかじゃないよねぇ…;
顔文字とかアスキーアートとか日本人てそういうの作るの上手いよね。


| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

シリーズ読み切り「トムソーヤ」メロディ1月号発売!

白泉社「メロディ」1月号(11月27日発売)でいよいよしんプレの新シリーズ読み切りが始まります!
マーク・トウェーン原作「トム・ソーヤの冒険」を日本の地方の街。中学の、短く過ぎ去る季節。夏の光。その美しい景色を舞台に高橋先生が大胆に繊細に脚色して掲載開始!!第一章は巻頭カラー43P!

*白泉社HP

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

高橋しん先生がメーテルを描く!

11月17日発売の「宇宙交響詩(Space Symphony)メーテル~銀河鉄道999外伝~」の初回限定スペシャルパッケージにてメーテルを高橋しん先生が描いたイラストが封入されています!

*宇宙交響詩メーテル

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエフォントmac用ってないのね(T-T)

先日ドラクエフォントを見つけたのですがmac用が無くショボーンな思いをしました(泣)マカーは結構隅に追いやられてる気が…悲しい…
誰かドラクエフォントのmac用作って下さい…(T-T)

現在私のデスクトップはカレイドスコープを使ってこうなっています(クリックで実物大*デカいです注意;)
スキーム1

忍者スキームかわいいです(^-^)ノ
カーソルとか刀なんですよ。HDのアイコンも城だし(笑)
この作者さんのサイトスキームページで配布しています。



クリスマス近くなったらこういうカンジで変更してみようっと(^-^*)
スキーム2

ところでカレイドスコープとはOS9までのデスクトップを色々カスタマイズできるモノです(メニューバー,ウインドウの枠ボタン,メッセージ画面,and more...)
有志の人が作ったスキームはここで色々ダウンロード出来ます。


そこですごいスキームハケーン!
スキーム3

すごい…毒々しい…(^-^;;
フォルダとか燃えてるし(爆)!!
ちょっと使い辛そうですが作るのは大変だったろうなぁ。


*カレイドスコープ(OS9まで対応。シェアウェアですが無料期間アリ$20)
*シェイプシフター(OSX対応。シェアウェア$20)

| everyday | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

天空の城下町*今日の結果*

職業:遊び人
称号:泊まり歩き
ランク:★★★★☆☆☆☆
持ち物:
ひのきのぼう
盗賊のカギ
破邪のつるぎ
ルーンスタッフ
鉄のヤリ
魔法の盾

遊び人になったーーーー!!
泊まり歩きってそれ、家なき子ですか…
明日は有名人に会えると信じてがんばろう~

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

天空の城下町

ドラクエ
掲示板でドラクエの話が出たので公式サイトに行って来ました。
すると!初期のドラクエを思わせる様な作りに!(↑参照)
しかもちょっと遊べるし!すげー!
宿があってちゃんと夜になるしよろず屋というところで武器や武具が貰えたり(1日1コ)クイズに正解すると福引き券が貰えて遊べます。
樽やツボ、タンスも調べられます。
なんかトクした気分!
今の私のステータスは

職業:魔法戦士
称号:デインキラー
ランク:★★★☆☆☆☆☆
持ち物:
ひのきのぼう
盗賊のカギ
破邪のつるぎ
ルーンスタッフ

です。
これから毎日遊びに行こうと思います( ̄∀ ̄*)

*ドラゴンクエスト公式サイト 天空の城下町
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


スクウェア・エニックス
2004-11-27
売り上げランキング 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱) テイルズ オブ リバース METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 予約特典CD付き ファイナルファンタジー I・II アドバンス ダービースタリオン04

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「仕方ない」というコトバ

TVのニュースで今回のイラクの人質殺害事件について街の人にインタビューをしていました。
その中である人が『可哀想だけど殺されても仕方なかったんじゃないかなぁ』と言ったのを聞きました。
googleで“香田”“仕方ない”という言葉で検索してみます。およそ2500件程出てきました。その内は関連しないモノもありますが。
結構な人がそう思ってるんだろうと思います。
「仕方ない」
私はこの言葉が好きになれません。この言葉ひとつで全てが言い包められる様なカンジがして。
この言葉に対する印象は
すごく曖昧で、すごく思いやりがなくて、すごく冷たい言葉…
“ほんの少し可能性があるモノを敢えてしなかった、出来なかった、だから「仕方ない」”
“でもそれは無理なことだったので「仕方ない」”
後ろめたさと諦めが感じられる言葉です。
なぜ、今回の事件はそう思われるのか。
それは多分わかってたことがあるからだと思います。
 助 か る 方 法
でもそれは無理なことだったので「仕方ない」

カワハラさんの口癖ですね「仕方なかったんです」
だったら私はこういってやります

「仕方なくなんかない!きっと…仕方なくなんか…無いんだ!」と。

| I think | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年10月

