[PR]

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

永遠のともだち Fairlife feat.AKIHITO OKANO from Porno Graffitti/砂の祈り feat.SHOGO HAMADA

B0002T232M永遠のともだち feat.AKIHITO OKANO from Porno Graffitti/砂の祈り feat.SHOGO HAMADA(CCCD)
Fairlife Fairlife feat.AKIHITO OKANO from Porno Graffiti 春嵐 水谷公生

have a nice life 光と影の季節 砂の祈り I am a father My First Love

by G-Tools

でもその大地には
チリが積もって 汚れていた 傷ついてた
人間達が 何度もおかわりを しつづけたまま 居座って 
暴れていたよ 欲のままに


でもいつまでも忘れない この星は青い星
僕らは使命を果たす そのためにここにいる


浜田省吾&水谷公生&春嵐の3人のプロジェクト、Fairlife(フェアライフ)の第1弾シングル。
子供たちの声を通じて環境破壊や戦争に異議を唱える「永遠のともだち」と環境や治安の悪い世界各地で働く人たちの家族や恋人の気持ちを通じて、彼等の無事と世界の平和とを願う「砂の祈り」の両A面、世界の平和を願うチャリティシングルとなっています。
このシングルにはボーカリストとしてポルノグラフィティの岡野昭仁さんが参加。
「チャリティシングル」という形で発表され派生する全ての印税収入はJ.S.Foundationという民間ボランティア団体をへて国境なき医師団ピースウィンズジャパンなどの機関を通じて災害地や戦災地の復興支援に使われることになっています。
私はまだ買ってないのですがたまたまMTVで観て心に感じるものがあったので紹介しました。
言葉がわかりやすいんです。PVを1度だけ観たんですがそれがまだ脳裏に焼き付いてます。
よくわからないけどなんてゆーか、ストレートに訴えてくるものがありました。

*Everytime Fairllife(公式サイト)
クリップ&視聴できます

| ゲーム・音楽 etc | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

1周年

今日でscrap*が1年経ちました~
う~ん、長かった様な短かった様な…?いや、思い起こすと長かったですね。
「あー1年経ったんだぁ~」と思いました。
色んな人が来て雑談したりしんさんの話が出来て…なんか嬉しいです(>_<)
これからもしんさんのファンが交流する場を作っていきたいと思います。
1周年

| this site&Blog | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

MONSTER 浦沢直樹

4091836518Monster (1)
浦沢 直樹

もうひとつのMONSTER―The investigative report 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (5) Monster (2) MONSTER DVD-BOX Chapter 1

by G-Tools

そして私は、海から一匹の野獣がやってくるのを見た。
それは、10の角と7つの頭を持ち、 それぞれの角には冠が、
それぞれの頭には神を侮辱する名前があった。
竜がその権力を野獣に与えたため、 すべての人々は竜を崇拝した。
人々はその野獣をも崇拝し、そして言った。
「誰がこの野獣のようになれるのか。 
誰が野獣に逆らって戦う事ができるのか」


あらすじ:
脳外科の天才ともいわれるDr.テンマは院長の娘エヴァと婚約し将来院長の席も約束されていた存在だった。
ある日トルコ人の母子が現れ「夫はあんたが手術の順番を後回しにしたから亡くなったんだ!」と詰め寄られたが、エヴァは「あなたに責任はない。人の命は平等じゃないんだもの。」と言う。
この事が頭から離れないテンマは院長の指示を無視し銃で頭を撃たれた男の子を手術で奇跡的に救う。
しかしその男の子の命を救った事が後になってテンマと多くの人の運命を狂わせる事になる。


古本屋に入りなんか面白いのないかな~と見てまわりMONSTERに目が止まりました。
MONSTERというタイトルは聞いた事あったのでそこにあった8巻まで買って読んでみました。
読んでみて……続きがはげしく読みたくなりました(笑)
「なんだこのぐいぐい引き込まれる漫画は…」というのが率直な感想です。
読みだしたら続きがすごく気になって次の日18巻まで買ってしまいました;
兎に角登場人物が多過ぎてあれ?これ誰やったっけ?としばしばなりますがじっくり読むと大丈夫?だと思います…
浦沢直樹をYAWARA!でしか知らなかった私はこんなに構成力のある話を描く人なんだと知り驚きました。今アニメが長期で放送されてますがこの話は1クールとか2クールで終われるはずがありません。削るとこが殆どないんです。
削ってしまったら話がわからなくなってしまう位緻密です。

最後まで読んだ感想は『わからない』です。
『結末が理解出来ない』のではなく『わからない』のです。
私がわからないのではなく『誰もわからない』という意味です。
テンマはまた“モンスター”を救った。
しかしあの後どうなったかは誰もわからないのです。


*MONSTER@日テレ
*MAD HOUSE (アニメーション製作)
*VAP(製作会社)
*ANIMAX

*浦沢直樹インタビュー
*国境なき医師団(Dr.テンマが所属した実在する団体)

| 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers(1st)山田 典枝,よしづき くみち

4049262088魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st)
山田 典枝

魔法遣いに大切なこと〈1〉夏と空と少女の思い出 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (1) 魔法遣いに大切なこと〈2〉真冬の夢の静寂に 魔法遣いに大切なこと(3) 夢色に染まる秋天の下で 太陽と風の坂道―魔法遣いに大切なこと (2)

by G-Tools

くみちさんの絵に惹かれて読みました~
やっぱいいですねー…カラーとかとても綺麗です。
内容は魔法遣いの女の子ナミが色々なひとに出会い、魔法を遣ってその人達の手助けをするストーリーです。原作者の山田さんはNHKの「中学生日記」の脚本も書かれていたそうで爽やかな読み心地です。
しかし後半ある出来事が起こりナミは魔法が使えなくなってしまいます。
この続きは2巻に続くのですが2巻はちょっとほろりとくるお話になっています。

*つちのこ流星群(よしづきくみちさん個人サイト)
*魔法遣いに大切なことオフィシャルサイト

| 漫画 | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

電車男(中野独人) 明日発売だそうです

電車男
中野 独人

発売日 2004/10/22
売り上げランキング 6


Amazonで詳しく見る4104715018

ソース

あの巨大掲示板で綴られた電車男のストーリーがついに書籍化です。
初めこの事を耳にした時はネタだろうと思っていたんですがどうやら本気だったのですね…
電車男のログがあるまとめサイトがあるんですがなんか荒れてるみたいです。
疑問がいっぱい。
こういうのって本とかにしちゃっていいんだろーか?
著作権とかどうなるんだろう?ちゃんと電車男に入るんだろーか?…などなど。
うわさでは
中の人=電車男
とか言われ放題…

う~ん…きっと私は買わないです。

*まとめサイト

| everyday | コメント(4) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

最終兵器彼女『映画化』!!

10月9日発売のビッグコミックスピリッツ&SHIN PRESENTS!で公表されました。
主演は前田亜季さん。
公開は2005年秋、全国東映系で公開だそうです。今秋にはクランクインもするそうです。

原作ファンの人からしたら複雑な心境だと思います(私もそうですが…)
アニメの時も賛否両論が耐えなかったそうですが今回は実写ですからそれ以上にもっとすごい反響を呼びそう…
内容、どうなるんでしょうかねぇ。CGが必須な作品だと思いますが使い過ぎはイヤだなぁ(笑)
CG使ってりゃいいって作品ではないと思うんです。
ヒューマン的な要素が大事な作品ですから…(と思ってます)

期待と不安が入り交じった心境ですね。でも今の所やや、期待が大きいです。

| 最終兵器彼女 | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

坂本奈津美(HN:なちゅ(∂∇<)/)スパムメール その4

TITLE: おひさしぶりです(^^ゞ FROM: natsu_milkcoffee@yahoo.co.jp DATE: 2004/10/08 16:49 ----------------- MESSAGE: なつみですよ(^^)v元気ですか? 私今は元気ですよ。ここ数日また沈んでましたけどね そういうこともあってなかなか連絡できませんでした。 よかったらまたメールしてください(*^_^*) *********************** 坂本 奈津美 HN:なちゅ(∂∇<)/ e-mail:natsu_milkcoffee@yahoo.co.jp *********************

TITLE: 実は。。 FROM: natsu_milkcoffee@yahoo.co.jp DATE: 2004/10/08 18:29 ----------- MESSAGE: 前に無料掲示板で出会った男の人から嫌がらせのセクハラメールが届いたんです。 しかも、メールでも言えないような内容で…ショックで落ち込んでました。 でもあなたのこと考えてたら元気が出てきて、今またこうやってメールできて嬉しいです♪ http://www.xxxxxxmail.net/index.php/xxxxxxxって知ってますか?ミルキーっていうところなんですけど。 ここのサイトは見てもらってわかると思うけど、迷惑メールや請求メールとかまったく来ないし、お金かからずに使用できるから前のところよりも安心してできると思います。 (登録名:なつみ)に話かけてもらえますか?面倒でできなかったとしても返事くださいね。

TITLE: 無理なお願いしてごめんなさい… FROM: natsu_milkcoffee@yahoo.co.jp DATE: 2004/10/08 20:10 ------------------- MESSAGE: 私の気持ちばかり押し付けてしまって嫌な女だと思われてますよね… 私、今DVD観てたんですけど、何してるんですか?返事待ってます。

久しぶりのなちゅメールキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 1日で3通来ました!最後(9/28)のメールから結構経ってますね。 元気だったそうでなによりですw 何してるんですか?って…(笑)まともに返事してもまた独り語りのメールが来るに違いないけど(--; これからのなちゅメールが楽しみ♪ …ってもう来た。はやっw↓

≫ Read More

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ずっと気になってた事がある。

岡山に引越して来てNHKと新聞は勧誘来るなと踏んでいたんですが
まだ新聞社1つしか来ません(^^;
2社が勝手にポストに突っ込んでいってたんやけど(お試し?)
1週間位してその内の1社と鉢合わせ。
で、「うち要りませんから」とお断りし、それ以降は入れて来なくなった。
しかし
現在ここに住みだして6ヶ月にもなろうというのに
一向にもう1社の勧誘が来ない

土日は結構家を空けるけどそれでも“ニアミス”もないなんて…(--;
当然タダなワケないしお試しが6ヶ月も続くワケない

ちょっと怖い((( ;゚Д゚)))

| I think | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年09月

