[PR]

2004年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年07月

≫ EDIT

ホットロード(紡木たく)

ホットロード (3)

紡木 たく

集英社
1987-05
売り上げランキング 7,741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホットロード (1) ホットロード (4) ホットロード (2)

私は小学生から中学の頃、りぼんとマーガレットを愛読していたんですがこの漫画だけ異色でした。
紡木たくの絵もそうなんですが当時少女漫画といったら学園ラブコメものとかファンタジーものが多い中、ホットロードはどれにも当てはまらない漫画だったんです。
一言でいうと“暴走族少年と不良少女のラブストーリー”とかかなぁ…ちょっとださいなぁ;
今となっては絶滅したと思われる(?)ヤンキーが出てきます。
私は普通の学生だったので不良に憧れて読んでいた所もあります。
でも、読むべきとこは色々な人物の個々の物語が存在する所です。
主人公和希の母親がとんでもなく子供で反抗するようになりそれによって夜の世界に入り没頭していく。
そこで出会うひとはそれぞれ色んな過去を持つ。
そのチームにいたハルヤマという青年もそのひとりで…
和希は自分の母親のこと「くそばばぁ」とか言ったり
「この人は35才のくせにすっごいお天気やで いつまでもお嬢さまで わがままで…」
「なんだかんだ…悪いことやっても 結局かえれるとこうちしかないって みんなそーじゃん みんなそーやってかえるじゃん けどうちかえっていーのかなって思うじゃん あたしのいるとこあんのかよって」とか言ってて自分の中で葛藤がある。
そこにハルヤマが介入し、母親の心が揺れ動く。
私はここのシーンが一番好きだったりします。
誰もが持つ思春期とそれの終わりを上手く描いた漫画だと思います。
絵が特徴があり古い漫画なので好き嫌いはわかれると思いますが私はすっごく好きです。
現在、紡木たくさんはどうしているのかわからないそうです。当時から謎がある漫画家でしたが…結婚して幸せに暮らしてるとか聞いた事もあります。

*ホットロード 完全版 特設サイト
*紡木たくファンサイト
フォトギャラリーなどがありとても綺麗なサイトさんです。
*紡木たくさんはこんな絵を描くひとです

| 漫画 | comments(3) | trackbacks(0)| | TOP↑

2004年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年07月