[PR]

2004年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「きみのカケラ」3巻発売は8月6日(>_<)!!

きたーーー!!
予想より早かったです(>_<)
私は8月中旬と思ってましたから…
“通常サンデーコミックスは毎月中旬の発売ですが、
8月はお盆の関係で早めの6日発売となります。”なんだって。
でも嬉しい誤算です!だって早く読めるしねっ♪
毎日暑いけどがんばろうって思いました(´∀`*

*高橋しん公式サイトSHIN presents!

| きみのカケラ | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

鳥はむ

何かと話題の鳥はむ(何故か平仮名)を実は数日前からこそこそと作っておりました(別に隠す必要ないw)
「簡単!」らしいのでチャレンジしてみよう!と…
出来はめちゃウマです(>_<)っっっ
ほんとハムです!!!
びっくり!!
周りの黒いのは粗引きこしょうです。
今回むね肉1枚使用しました(1枚しかなかった (T-T)
初めてのわりには簡単に出来ました(だって“寝かせる→保温”くらいしかやってないんだもん 笑)
普通は最後鶏肉を煮るんですがめんどくさがりの私流の作り方を紹介します♪


★用意するもの★

・鶏肉(むねの方がいいらしい):作りたいだけw
・ハチミツor砂糖(私はハチミツなかったので砂糖にしました):鶏肉1枚に対して大さじ1と2分の1
・塩:鶏肉1枚に対して大さじ1
・コショウ
・好みの香辛料(ハーブ系など。私はバジル使用しました)
・ジップロック(空気を遮断出来るもの)
・炊飯器(笑)

*レシピ*

1.むね肉は皮を剥ぎハチミツor砂糖から擦り込みます(塩より先にします。何となくですがその方がマイルドになるかな…と。根拠なし)
2.続いて塩を擦り込みます
3.コショウをふります
4.好みの香辛料などもあればふります
5.むね肉をジップロックに入れくるくると捲きすを巻くがごとく空気を抜きながらそのまま巻いてく(これである程度形成できます 笑)
6.冷蔵庫のフリーザーで2日(48時間)放置プレイw
7.取り出してさっと水で流しラップをくるくる巻き付け密閉する(塩抜きナシ)
8.炊飯器にラップのまま入れむね肉が浸る位に合わせて水を入れる
9.保温スイッチを押しそのまままた2時間放置プレイw
10.スイッチを消しあら熱が取れるまで待って出来上がりv

☆総括☆

時間は掛かるけどほとんど何もしてないので簡単です(笑)
皮なしにしましたがありでも美味しそうです。
形成する為のたこ糸は使用しませんでした。(ジップロックで形成出来たのと炊飯器の保温で煮崩れを防げました)
保温時間は2時間にしましたが1時間でもよさげ(?)だと思いました。
結局塩抜きはしなかったんですが程よい塩加減でした。

また作るぞぉ~(≧∀≦)ノっっ

| everyday | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ブラックジャック、今秋TVアニメシリーズ始まる!

BJ
らしいですわ~
情報元:Tezuka Osamu @World-NEWS
しかし情報が少なすぎw
どこの放送局とか全然公開されてないし(私が知らんだけかな?)
前にやったのは日テレだったから多分今回もそこだと勝手に確定する。
でもどの枠でするんだろ?
深夜にはしないだろうし、ゴールデンだろうか…
コナンは終わりそうもないし…犬夜叉の次?
う~ん。

| everyday | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

≫ EDIT

よかった(>_<)゜。

大阪の友達からメールがあった。
2年前付き合ってた彼を癌で亡くした彼女です。
当時はそっとしといた方がいいかなと思って会っててもあまり亡くなった彼の事を話さへんかった。
バイトの事とか、友達の話ばかりしていた。
1年経ってからも「彼氏出来た?」など話せるわけなく…
でも気になっていた。あの子はこのままずっと誰も好きになれない気がしたからだ。
私の前ではお葬式の時しか涙を見せなかったけど本当はいっぱい泣いてたんやろうと思う。

メールの内容
「彼氏できた!!」

これを見た時、私はめっちゃ驚いた。
で、よかったなぁと思った。心から。
それに続けて

「でも〇〇のこと、忘れたわけやないよ。」

うんうん。わかってるよ。そやな。
天国の〇〇も笑って“好きになったんやったら、しょーがないわー”とか言って笑ってくれてるわ。きっと。

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

恋風 最終話「陽炎」

恋風 最終話「陽炎」観終わりました。
たった30分の中に色々なキーワードが詰め込まれていたと思う。

特に用事もなく母親に会いに行き帰りに深々とお辞儀する2人。
「心中…するの?」
「どっちでもいいよ。」
「なんか…こわい。」
「汚れちゃったね。」
「ああ汚れちまったな。」
「このままでいい。」
2人が初めて出会った遊園地が閉園する。
その事業に父親が関わっている。
切り倒される桜に小日向&佐伯の相合い傘の落書き。

・・・あぁぁぁぁもう深すぎます。
文字だけ見ればバッドエンド。
でも最後の耕四郎の「好きだ。好きだ。」に強い意志を感じられる。
そこが唯一の救い。
2人は“家族”になることは出来なかった。
「でもそれでもいいんだ」と覚悟したかのように思えた。
周りはどんどん変わってゆく。
けど2人の気持ちは変わらない・・・

マキエさんの表情がどうも知っている感があった。
2人の仲を知っていると思われる順に並べると
・千鳥
・マキエさん
・善三さん(もしかしてマキエさんと同じ位知ってる?)
・双葉
・除外:小田切
って具合なのかな…
全く気が付かないってこともあり得るわけやけど。

辞典で調べると
【陽炎】
春の天気のよい穏やかな日に、地面から炎のような揺らめきが立ちのぼる現象。強い日射で地面が熱せられて不規則な上昇気流を生じ、密度の異なる空気が入りまじるため、通過する光が不規則に屈折して起こる。
とな。

“2人は時にお互いを強く求めるが、それは一時的なものでしかない”

ということだろうか。

| アニメ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

プラトニック・セックス

B0000635TYプラトニック・セックス <映画版>
加賀美早紀 オダギリ・ジョー 阿部寛 加勢大周

アカルイミライ 特別版 ACTORS STYLE (WINTER 2004) この世の外へ クラブ進駐軍 日常劇場 オモヒノタマ 念珠 第三巻 血と骨 コレクターズ・エディション

by G-Tools

この前「プラトニック・セックス」を観ました
2回目だけど(笑)
飯島愛はハッキリ言って好きじゃない
でもこの映画はちょっと好きかも(矛盾してる?)

前半は全然共感出来なかったんだけど(自分で自分の首締めてるだけじゃんって)
それでも1人のひとを愛するひたむきさが感じられた
最後のスピッツの曲がすっごくよかった!!
あの選曲のセンスはすごくイイと思いました

でもあれって本当の話じゃないよねぇ?
最後に死んじゃうなんて・・・(>_<)゜。

| 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

きみのカケラ3巻完成!

シンプレ(高橋しんwebサイト)できみのカケラ3巻について報告がありました。 「きみのカケラ」3巻完璧に仕上がったそうです(>д<)っっ な、長かった~(TдT) 再構築&リファインで全224Pにも及ぶそうで…内容がガラリと変わってそうです。 しかしそれでも390円据え置き!! …そんなしんどい事して大丈夫でしょうか(経営とか…; 3巻発売までこれから毎週サキドリ画像がアップされるとゆーことなのでそれまで楽しみにしてます♪♪

| きみのカケラ | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

午後の紅茶

午後ティー 新しいぁゃゃのCMが気になる・・・ 何が気になるってあんなに上からドバドバ入れてるのに 全然こぼれないのだ・・・ あんなに華麗に氷や紅茶を注ぐとはぁゃゃはもしかしてその道のプロか?(ビールなどを上手く注ぐプロ) いや、絶対違うってことはわかってるんだが… *「冷蔵庫編」ストリーミング

| I think | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

恋風ドラマCD発売中止?

恋風 ドラマCD
ドラマ

発売日 2004/07/22
売り上げランキング 3,380
価格 ¥ 3,000 [ 定価 ¥ 3,000 ]

近日発売 予約可


Amazonで詳しく見る

どうやら一部で発売が中止されているみたい。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=66101
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LACA-5288
しかしAmazonでは予約受付中・・・
何が起こっているんだぁぁ??

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

世界の中心で、愛をさけぶ

???観ました。 小説も映画も未見です。 全く先入観ナシで観たのでイメージが崩れた~!!とかはなかったです。 最初は、ん?あんま面白くないかも~?と思ってましたがサクが手紙を書くあたりからぐいぐい引き込まれていきました。 冒頭でサクが独りきりになるシーンから思うものは喪失感。 私の友達も彼を亡くした時そういう気持ちだったのかな…と感じました。 そして今もそれを想い出に出来ないでいるのかも知れない。 自分が体験してるだけになにか込み上げてくるものがありました。 タイトルが昔からずっと気になってたクセに読んでない… 今度読んでみようかな。

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2004年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年06月

