[PR]

2004年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

動物の寝方

私が昔セキセイインコを飼っていた時からずっと疑問だった事がある。
それは鳥の寝方は絶対疲れる!!という事。
鳥を飼った事のある人にはあぁあれかとわかるんだけど飼った事ない方はどんな寝方してるのか想像もつかないだろう。
文章で書くと「クビを180℃後ろにして羽(背中?)にうずめ、さらに一本足で寝る」のだ。
とてもだが人間技じゃない!!
なんと寝にくいこと。
これだと寝ていながらバランスを保たねばならないではないか。
でも鳥にはこれが一番休まりベストポジションらしい…

そう考えると動物は人間には理解出来ない色々な寝方をしている。
・コウモリは逆さだし(血がのぼらないか心配)
・マグロは泳ぎ続けなければ死んでしまうらしいので泳ぎながら寝る(それって寝てないんじゃ…)
・イルカは右脳と左脳交代して休めて寝る(だから寝ててもどちらか片方目が開いてる。器用過ぎw)
など人間からしたらそれって余計しんどいんじゃぁ…とお節介に思ってしまう(笑)

うちにはプレーリードッグが棲息しているがあれも変わってる。
何が変わってるって“寝方が定着してない”という事。

ある時は『タワシ』
ある時は『うつ伏せ』
ある時は『帰宅後のよっぱらいのおっさん』
そしてある時は『巣箱の外で行き倒れ曝睡』

人間の寝方が一番休まると思う今日この頃…

| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

恋風

4063520617恋風(4)
吉田 基已

恋風 (5) 水と銀 1 恋風 1 恋風 3 恋風 5

by G-Tools

恋風
血の繋がった妹に恋をした…て感じの漫画です(簡潔すぎ^^;)昨日キッズステーションでやっと問題の第4話を観ました。
「やっと」?「問題」って?
それは…ここでは恥ずかしくて言えない(〃-〃)“クンクン”です(ネタバレ?)
観たらわかります 笑
でも漫画で見てたからまだ心の準備が出来てたけどいざ観るとやっぱ………あぁぁ~っっ
四巻まで出ています。興味があれば読んでみて下さい。
そして連載中です。もぅドロドロ(?)っす(-_-;
どう終わるのかかなり気になります…

| 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

倉木麻衣ライブあたったー!!!

なんとさっきメール確認してたらlivedoorからメールが来てたので?と思ってみたらこんな文が!!!
倉木麻衣チケットプレゼント:ご当選のお知らせ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*
倉木麻衣ライブペアチケット ご当選おめでとうございます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*
いつもライブドアをご利用頂き、誠にありがとうございます。
倉木麻衣ライブチケットプレゼント運営事務局でございます。
この度は「Mai Kuraki Live Tour 2004」のペアチケット
プレゼントにご応募頂き、誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、当選されましたのでご連絡申し上げます。おめでとうございます。
だって!!
うそー当たっちゃったよ(>◇<)20組に入ってしまったー!!!しかも会場は北海道!!!
応募する時「北海道に行ってみたい!」と書いたんでもしかしたらそれで当たったのかなぁ(?_?)
なんにせよ、これは行け!!!!って事かしら(^^;
ずっと北海道に行ってみたかったし…もぅこれは……

行くっきゃない?!!

| this site&Blog | コメント(8) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

痛みを感じない人たち

Quoted from:X51.ORG 痛みを一切感じない少女
今年3歳のギャビー・ジングラスちゃんの疾病は、非常に稀な、そして奇妙なものである。これまで医師や両親は必死になって情報を探し続けてきたが、現在でも治療方法の糸口すらつかめていない。「この前も階段を歩いている時に転んで、階段から落ちたんだ。でも、いつもの通りだよ。ギャビーは普通に立ち上がって、何もなかったような顔ですぐに階段をのぼり始めた。涙ひとつ見せずにね。」父親のスティーブは語る。ギャビーちゃんは転ぼうとも、滑ろうとも、あるいはいくら激しく地面に打ちつけられようとも、絶対に泣く事などないのだ。即ちギャビーの疾病は、「痛みを一切感じない」という非常に奇妙なものなのである。ギャビーが患うこの疾病は現在のところHSAN type 5(第5種遺伝性感覚自律神経性ニューロパチー)と呼ばれ、先天的な遺伝子の障害をその原因としている謎の多い疾病である。また患者数は全世界でも凡そ12人、医師の知る限りこの疾病を患っている米国内の患者はギャビーただ一人という非常に稀な疾病なのである。 「人間の中には痛みを記録し、その信号を脳へと送信する非常に細かい神経繊維があります。通常、それで人は、例えば何かにぶつかった時、"痛い"と認識する事が出来るわけですね。しかし、ギャビーはその神経繊維が全く機能していないわけです。」ジレット特別小児病院のスティーブン・スミス医師は語る。 「"痛み"は我々の防衛システムなんです。そして、ギャビーにそれがないのです。」 つまり、痛みは我々を傷つけているのではなく、我々を守るものなのである。
“痛みを感じない”事… 一見羨ましい事のように感じる。 最終兵器彼女のちせ,ヒトガタのシロも痛みを感じない人たちだった。 それは空想上の話でそんな人居るわけないよ。と思ってたが現実に存在する事にびっくりした。 痛みを感じなければ危険というのがわからないらしい。 そして自ら体を傷つけてしまったり… “いきものに痛みがあるのは自己を守ることなんだ”と教えてくれた記事でした。

| きみのカケラ | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

24 -TWENTY FOUR-

B0002JNX8024 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド スティーブン・ホプキンス レスリー・ホープ

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版) 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版) エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX 24 TWENTY FOUR パーフェクトガイド

by G-Tools


BSフジで前代未聞の24 -TWENTY FOUR-24時間ぶっ続け放送をやっていたので
『観る事にチャレンジ』(?)した 笑。

前から24の事はCMとかで気になってたのでタダで見れるし(CATVですが家賃に含まれてる)こりゃ観なきゃ!!と0時から観とったですよ。
物語も0時から始まりほんとにリアルタイムだー!!と少々感動を覚えつつ(笑)ソファでごろごろしながら…
観てると結構面白いし放送もほぼ同時刻なので(10分位はズレてたけど^^;)「そうか~今向こうではこんな大変な出来事が…!」と他人事の様に考えながら(実際そうだけど)4時間位過ぎた。
この時間になってくると草木も眠る丑三つ時な状況で流石にもう無理かも…と思ったがここで寝てしまって起きた時全然話がわからなくなると面白くないし…と思って根性で起きてました(-_-;

が!!
12時頃彼に「おい、こんなとこで寝るなよ」と起こされた。

しまったぁぁぁーーー!!!

やはり寝てしまった様です(T_T)
ソファだったのがいけなかったかなぁ…大体6時位の記憶はあるので6話分飛ばした事になります。うぅぅ
6話飛ばしたのでちょっと付いて行けなくなってましたがそれでも意地で最後まで観ました(^^;
最後は……かなりびっくりしました☆
この最後だとシーズン2に続くのかな。

でも24時間起きとくというのは相当大変です。改めて思った。あれ24時間観続けた人っているんだろうか…



| 映画 | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

えびめし

行って来ましたえびめしや!! しかし何故か店は人がいっぱい。待つ事に。 結構待ったかも。ちょっと厳しい事言うならバッシングが遅かった。5席位バッシング終わってるのに客を案内してないってのもイライラした(まぁでも忙しそうだったから仕方ないかな?) 私はオムえびめしを頼んで彼氏はえびめしランチを頼んだ。 えびめしは真っ黒のソース(ウスターソース?)で味付けしたものでした。 卵が載っかってて美味しかった。えびめし単品よりもマイルドでいいかも。見た目より結構お腹一杯になります。 家で作れんかなぁ?

| everyday | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー研修 その後

「どうせ遊んでたんやろ?」
と言ったら
「あほか!ちゃんと偵察してたわ!」
と言われた(笑)
“偵察”やったんか…(-_-;

チームを組み、くまなく園内を見て回り幾つか気付いた事があったらしい。
(あえて言いますが彼氏はサービス系の仕事ですが“よく気が付く”という類いの人間ではありません。さらにディズニーのリピーターからすればこれ位知ってて当たり前の事だと思われます 笑)

1.迷子の案内放送がない。
2.周りから園外の風景が見えない。
他にもあったんですが私が忘れました(おいっ;

迷子の放送がないのは夢の国に“現実的なモノがあってはならない”というディズニーの方針らしいです。
でもあれだけの入場者数を誇るディズニー。
迷子も当然発生します。
どうやって迷子を探し出すかというとディズニーの作業員(キャスト)がヘッドフォンマイクなどで連絡を取り合い、迷子の特徴&服装などでその子を探し出すんだそう。
清掃作業員もマイクを付けてるらしい。
ちなみにキャストの人に「なんで迷子放送ないんですか?」と聞いたら笑顔で
『ここは夢の国ですから。』と答えたらしい。
あと「清掃作業員は1日に何人働いてるんですか?」の答えは
『2000人です。』
(だったかな?私のうろ覚えですすいません-_-;)
と言ったらしい。
清掃員がそんなに居るはずないのだけど“従業員みんながゴミを拾う=清掃員”としてそう言ってるんだろう。
さすがディズニー…

風景が見えないのはディズニーの敷地をちょっとへこましてるからだそうです。
こうしてみるとただ楽しめるテーマパークじゃなくて違う面からみる事によってさらに今まで気付かなかったものを発見する事でより楽しめるんじゃないかと感じた。
今度行く時があったなら是非違う角度から見てみようと思います。
ディズニーのカスタマー精神(?)というものは凄いですねぇ。
私もサービス業でしたから影響されました。

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

2004年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年04月

