[PR]

2004年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

愛犬を手違いで殺処分

今日ニュースを見てたら飼い犬を保健所が殺処分してしまったという悲しいニュースがあった。
飼い主は役所とかで探してたんだけど管轄などの問題でたらい回しにされ間に合わなかったそうだ。
私は前から保健所での殺処分の在り方に疑問を持っていました。保健所に持ち込まれた動物は首輪などがなければおよそ3日位で殺処分される。

たった3日しかない。

収容所がガラガラでもそうなんだそうです。
餌代とかの問題でしょうか。
それにしても短すぎではないでしょうか?
私が小さい頃、捨て犬を見つけて親に飼いたいと言ったらダメと言われて「保健所に引き取って貰うから大丈夫やで。」と教えて貰って
「そうか~保健所に行けば飼い主が見つかるんやね。」と思っていました。
でも、おとなになる内に『そうではない』事を知りすごくショックを受けたんです。
もちろん、保健所=殺す場所とは思いたくないです。
でも実際問題そうなっているのが事実です。
飼い犬を扱いきれず保健所に持ち込む飼い主が増えていて迷い犬より飼い犬の方が多いと聞きます。

どうして今まで一緒に暮らした家族なのにそんな事が出来るんだろう。
自分の目の前で殺されなければそれでいいんだろうか。

私の親戚にもマンションに引越すから飼えないし保健所に引き取ってもらおうかという人が居て「保健所に行ったら殺されるんだよ。それでも連れてくん?」と言ったらなんで殺されるの?保健所て“保護”する場所ちゃうん?と言わた事があります。
確かにそうだ。元々保健所はそういうとこだったんだ。
なのになんで処分する場所になってしまったんだろう?

“処分”て言葉もおかしい。
ひとと同じいのちなのにモノみたいにいうのはおかしいです。

どうぶつたちへのレクイエム/犬の十戒


| I think | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー研修

7dfdcc5b.jpg昨日から彼は“ディズニー研修”に行っている。
なにやらディズニー 7つの法則とやらを探しに行けという会社命令なのだ。

しかーーーーーーーーーーし!!!!

この会社命令とは名ばかり本当はこの本を読んでれば答えはバッチリあとは遊び放題(スペースマウンテンもスプラッシュマウンテンもホーンテッドマンションも!!)で食べ放題なのだぁぁぁあぁ(>_<)(これは別にいらないけど 笑)
会社の経費でずるいぞぉぉぉ
私も行きたいよー(>_<)

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

“kimikake”をwebで検索!!

すると面白いのが見つかりました~
ひとつは外人さん(スティーブンさんというらしい)が“kimi no kakera”のコミックの内容(台詞も!)を全て英語で書いてあるサイトです。海外にもきみカケFANが~~!!!すご!嬉しい!!
2巻までのを翻訳されてます。3巻が発売されたら翻訳して欲しいですね♪
他にも20世紀少年とかH2とか翻訳されて日本の漫画て人気あるんやなぁと思いました。
最終兵器彼女も翻訳してるみたいですが時間が掛かる?との事で途中で放置されていました(^-^;
でも今まで読んだ中で最も衝撃を受けた漫画らしいです。嬉しいですね(≧∀≦)ノ

2つ目は前から偶然見つけて知ってたのですが君掛島なる島が存在するのです!!
なんか偶然?にも島の形が丸っこくて崖になっててきみカケの世界のんと似てる気がする…のは私だけですか(^-^;?

実在するこの島がもし、きみカケのモデルだったらすごいステキだなぁぁ(´-`*)と思った私なのでした♪

| きみのカケラ | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

プレから鳥のにおいが…

P504iS02563.jpgうちの愛玩小動物プレのまるsanですが前書いたとおりあいかわらずぐうたらモノ… 前に小鳥のにおいが好きでセキセイインコを飼ってたと書いたけどまるsanも同じにおいがする事を発見した!! 多分エサに“粟の穂”をあげてるせいだろう。 何とも言えん、いいかほり( ̄▽ ̄*)♪ 追記:同士が居たので転載してみました。みんな熱くてちょっと笑ってしまいました(笑)

| prairie dog | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

すんごい怖い夢

を一昨日と昨日見た。
一昨日見たのは自分の前に色んな人が現れて私を殺そうとする。
私は普通に生活していて向こうも普通に接していてある日突然豹変し襲いかかってくるのです。毎回姿は違うけど中身は同一人物らしく私はもうすんごく怖くてたまらんかった。
昨日はある日突然何者かが地球を襲ってくる夢だった。
家に居たら突然轟音が鳴り建物という建物が全て空中に浮き上がり大気圏スレスレで止まった。
酸素が殆んど無い為少しでもと(何故か;)家を閉め切って酸素が尽きるまで過ごす事を強いられ、とかわけが判らない夢やった…
怖かった~

| everyday | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

じゃがりこ にくじゃが味

じゃがりこフリークの私ですが、今日じゃがりこ にくじゃが味を買ってみた
ちゃんとにくじゃがの味がするぅ~~(>_<)っっ
なんかびみょ~にいとこん(しらたき)の味もする…入ってへんけど(笑
じゃがりこすごい!
みんなも食べてみよう(*・ω・)ノ


| everyday | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

岡山人

になりました~(^-^*
何故かこんな時間に起きてるおいらw
寝れないんですよね~なんか。
岡山って何が美味しいんだろ??
えびめしとさわらの刺身はウマイって聞いたけど…
他になんかあるんかなぁ…岡山県の人教えて~(居ないか^-^;

| everyday | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最後の夜

4年働きました。わたしにとってすごい好きな職場だったので今日で終わりかと思うとなんか心に穴があいたみたいです。 朝早いし辛かったけどもう明日から行かなくていいんだ。と思うとラッキーて思うのと寂しいのと混同します。 送別会開いてくれました。ほとんどの人が来てくれてめちゃ嬉しかった(T_T)しかも花とか貰った!高かっただろうに(涙) 次の日休みの人とは始発までカラオケに行った。 もぅくたくただった(笑)でも楽しかった! この会社で色んな事したなぁ… 淀川花火大会(関西では大きい花火大会)で会社の鍵使って不法侵入してイス持って上がって屋上で優雅に花火観たり(笑) プレオープンのUSJ(正式オープン前)にタダで入って遊んだり …オイシイとこだった(笑) 今までは考えもしなかったけどみんなに岡山に行ったらもうちょくちょく遊んだり会えないんだーて思うとほんと寂しい。 19歳~37歳まで幅広い年齢層だけどみんな仲良しだった。 37歳の人にタメ口だったり…(今思うと相当失礼-_-;) 19歳の子から怒られたり…(私がトロいので 笑) 色々あったけど楽しかったです。 ガッコウみたいなとこで楽しかったです。

| everyday | コメント(9) | トラックバック(0)| | TOP↑

2004年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年03月

