[PR]

2004年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

20000hit!!

ありがとうごぜぇますぅ~~(T_T) うちのサイトが昨日(正確には今日?)2万ヒットしてました。 まぁ付けてるのトータルなんで正確には測れてないわけだけど(爆)w 2万回もクリックされた(サイトを見た)という事で嬉しいですv それと競ってくれてたなんてびっくりです。 何もいいモンはあげれないけど(しょぼ絵のみw)みなさんこれからもよろしくね(^-^*

| this site&Blog | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

新築は無条件で9300円払わなきゃならない!

物件が『新築』だとなんか得した気分になりません? 全部「新しい」んだもんねぇ。
でも家賃は高く設定してるしなんと新築は電話を新設しなきゃならなくて それも何故か入居者が負担なのです!
ある日NTTの明細が見覚えのない請求額だった為、 え~こんなに使ったっけ??と思って利用明細を見たら 『NTT工事費 9300円』て書いてあった。
はぁ??何これ…9300円て…高いよ!!
なんかの間違いじゃないかとNTTに確かめたら「それは新築に限り頂いてるんです」と言われた。 「じゃぁ新築じゃなかったら…?」「新築じゃなければ頂きません」

意味わからーーーん!!

新築は回線が引かれて無い為入居者が負担するのが当たり前だそうです。当たり前て(-_-メ 次に入った人は払う事はなくて新築だから払ってよって何かむずむずするぅ~
だから今回は新築は避けて探しました~(普通逆 笑)

| everyday | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

岡山に行ったどーー!!!

変なテンションですいません(^-^; 好きなんですはまぐちぇ(笑) “家探しの旅”は1日で終わりましたw 元々3件位ピックアップしてくれてたんですが期間が開き過ぎて1件契約済ってなってしまいました。 しかもその1件こそが『大本命』だった為うわ~と力が抜けました(T_T) いい物件はすぐ無くなる…今住んでるとこは多少妥協してしまったので今度こそ納得出来るものしか選ばん!!と心に決め“出陣”したのですがこれはカウンターアタックでした(-_-; こうなったら今ある物件を手当りしだい出してもらう事に。担当の方はおいら達のちょっと無理な要望(というかワガママw)に苦笑いしつつも対応して下さいました(すいませんでしたm(_ _;)m) で、色々原物を見せて頂き(約10件。異常です 笑)やっぱ都合のイイ物件なんてないよなぁと妥協を考えていた頃担当の方が思い出したかの様に携帯をパカッと開きスケジュール帳を素早くめくりどこかに電話し始めました。 そして、「ありましたよ!!〇〇さんのご希望の物件が!!」と目をキラキラ輝かせ満面の笑みを浮かべて言いました(ちょっと過剰表現?w かくして私達はかなり満足出来る物件を探せたのでした! めでたしめでたし(?)

| everyday | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

明日朝から岡山…

行って来ます。家探しの旅(笑) 知らない土地ゆえちょっと不安もありです。 頑張っていい物件探すゾ(>_<)!!

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

最近見かけない~お菓子編~

最近見かけないお菓子。
・コメッコ(箱バージョン)
・5/8チップス(箱バージョン)
コメッコは袋タイプははあるけど箱タイプがなかなか見当たらない。
5/8チップスに至ってはもう姿すら…(^-^;)
(なんで5/8なん?)
両者はいつの間に消えたんだろう?
私は一時期船で帰省してた時があるんですがその船には箱タイプのコメッコと5/8チップスが普通に売られていた。
こんな所でささやかに売られていたとは。
コメッコよ5/8チップスよ、がんばれ(>_<)

| I think | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ひみつ

前にメルマガでアンケをとった時に “ちせの少女の頃誰にも言えなかった"ひみつ"って何だと思いますか?”と聞きました。 ひとは誰もが"ひみつ"を持ってると思います。 私も 親に言えない"ひみつ" 彼に言えない"ひみつ" 友達に言えない"ひみつ" この内ひとつだけここで言える"ひみつ"があります。 それは“彼に言えないひみつ”です。 それはこのサイトの存在です。 全然"ひみつ"じゃないですね(^-^; でもなんか隠してしまいます。言わなくてもいい事だしね? だから私がこうしてニッキを書いたり絵を描いてたり 色んな人と交流してるのを知らないわけです。 なんかひみつを持ってるって楽しぃ(笑)

| I think | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

変なメール

うちのポケスペメールBOXに変な添付メールが結構来る。 件名が全て英語でPlease open an attached file.(添付ファイルを開いて下さい)とか書いてる。 どうみてもヤバ気ありありなので開くはずもなしw 新手のウィルスなのかな… 開いたらどぅなるんだろうか。おやずさんとこには来てないのかな~

| everyday | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ちくわ

『ちくわ』 それは私にとって微妙な食物。 ちくわのテンプラ→バリうま! ちくわ自体→普通。無くても平気。 ちくわ(おでん仕込み)→…ぶよぶよしてて好きくない。 同じ『ちくわ』なのにどうして…… こんな経験ありませんか?

| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

こんなんでした~

P504iS02820.jpg雑誌やっとみっけた!!おやずさんが言ってた通り薄くて何書いてるかさっぱりわからん(-_-;
しかしへぼ絵ランダムの字だけは何故か鮮明に写っているのであった(笑)

| this site&Blog | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

今まで会った(見た)芸能人

寝屋川に住んでた時近くのなんて事ない普通のお好み焼き屋で食べてたら横山やすし一家が来た。 なんか威圧感があってビビった。 コンビニでバイトしてたら亀山房代が来た。 てゆーか週2は来てて『常連さん』だった(笑) 彼女は冷凍の焼きおにぎりが好きだったみたいだ。 もちろん領収書は切っていた(さすが芸能人) ナンパ橋で水玉れっぷう隊のケンを見た。 「はよ行くで早よ!」と手当りしだいに声を掛け女の子がぞろぞろ着いてった。あの後何処行ったんやろ…(-_-; 地元の祭りに行った時メッセンジャーの黒田と相方を見た。 彼等は“なげわ”を楽しんでた(今どき“なげわ”って…w) 意外と黒田はカッコよく見えた(錯角? そういえば“中川家のお兄ちゃん”も一緒に居た事を帰ってから気が付いた(全然オーラ出てなかった笑) なんで芸人ばっかりなんだ~

| everyday | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日帰りにスーパーに寄った。
シーザーサラダ用にサニーレタスとデザートにグレープフルーツ(ルビー)を買おうと思って。
そしたらレジで「あのぅ…これってグリーンレタスですかそれともサニーレタスですか…?」って聞かれた。
言われてみればなんか両者は似てるなと思い「あぁサニーレタスですよ」と答えたんだけどまた

『あのぅ……これってポンカンですかそれともはっさくですか…?』
と聞かれた(笑)

いや…そのどちらでもなく“グレープフルーツ”なんですけど^_^;
(何故あえてむずかしい方に考える?w)

レジでこんなの初めて聞かれたから気にしてなかったけど案外分からないんだね(笑)
そういえば“アボカド”って食べた事ない。
ガイジンが「“アボカドsushi”がディリィシャス♪」ってTVで言ってた。なんかトロに似てるんだと。

“トロ”なら食べてみようかな…

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

人名

私には弟が居るんですが子供が産まれたそーです。 名前は『八雲』 や、八雲??あんたそれ人名かよ?!って思った(-_-; 聞いてみたら『小泉八雲』とゆー小説家からとった名なんだそぅな。 知らないなぁと思ったら誰もが知る「雪女」とか「耳なし芳一」を書いた人だった。しかも外人だった(驚) 日本に帰化した外人さんだった。 雪女を書いたのは日本人じゃなかったのね…(何へぇ?笑) 話がずれたけどみなさんは自分の子供になんて付けたいですか? 私は…(引かないでね-_-;) 平仮名で"とわ"(永久のとわ)とか 平仮名で"そら"(宇宙をそらと無理矢理読ますw)とか……( ̄▽ ̄*) ひっ引かないでね??!(-_-;

| I think | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

『きみのカケラ』最終話

とうとう終わっちゃいました。『きみのカケラ』
でも終わったというのは間違いかも?
シンプレを見る限り『まだこれから』という雰囲気が伺える。
コミックの作業があるからだ。
どう描き足されるのか楽しみです。
結局"じっちゃん"とコミックでわざわざ書き足した"ニシノカムイ"のナゾは雑誌では出てこなかったけどもしかしたら?明らかになるのかも知れない。
うたい文句にこう書いてあった。
"短い一生を懸命に生きた少年と少女のお話──"
私は最初「あぁ子供時代(=短い、と置き換え)を懸命に生きたって事なんだな。」と思っていた。最終話を読むまでそぅ思っていた。
だから読み終わった時放心状態だった…
確かに、世界は救えた。
でも必ずしもハッピーエンドではなかった。
その世界に住む者にとってはハッピーエンド。
しかし主人公でありその世界を救った者が死んでしまうというのはバッドエンドだ。
ハッピーでもバッドでもない。前作最終兵器彼女同様、
この結末をどう捉えるかまたしても私達は自分の意志に委ねられてしまったわけなのである。


≫ Read More

| きみのカケラ | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

心機一転!

今までのニッキ読んでくれてどうもありがとぅ(^‐^* これからはコメント付けれるのでドンドン書いてね! お知らせがあります。前にメールが来たと言っていたのは 雑誌掲載のお願いメールでした。ちょっと嬉しかったですv 3/5発売の宝島社発行のケータイ雑誌「FOMA Perfect マガジン」にうちのサイトを掲載してくれるそぅです。 掲載ていうても多分ちっさい扱いだけどね(笑) 興味があったら立ち読みでもしてください(^‐^; ではでは(*・ω・)ノ

| everyday | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

2004年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年02月

