[PR]

2004年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

うるう年

今年はうるう年なのです。 突然2/29という日付が現れるミステリアスな現象… うるう年には定義があり ・西暦年数が4で割り切れる年は原則として"うるう年"にする。 ・上記の例外として、西暦年数が100で割り切れる年は"平年"とする。 ・さらに例外として、西暦年数が400で割り切れる年は"うるう年"にする。 らしいです。知らんかった(笑) 地球の公転にかかる時間が1年でこれが365日丁度ならうるう年は不必要。でも実際は365.2422日かかるので1年を365日に固定すると余りが積み重なって10年で2日程100年だと24日もズレが出る。 それを修正するのが"うるう年"なんだって(コピペw) そんなこんなでキリが良いらしい日なのでこのニッキは今日で終わります。 明日から新しい"Blog"をよろしく(^‐^*)ノ

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ファミコンミニ

欲しい欲しい欲しい~~(>~<)!! モニターの次にこれが欲しいのです! アイスクライマーをしたいのです! あんなにしたかったアイスクライマーがぁぁ~~(ToT) でもこれ以上の出費はイカンのです!! ここで自制しなければ歯止めがきかなくなります! だから買って貰おうと企んでおるのです( ̄ー ̄)フフフ 誕生日だし…買ってくれないかなぁ~ ひとつギモン。 なんで『スパルタンX』がないの??

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

チョコの行方

彼が貰ったチョコ、実はまだ持って帰ってきてない…

…という事は…?
そう!前のニッキで書いたまま
机の引き出しに入れっぱなしの状態だったのだw
私が電話で「今日は忘れたりなや(持って帰るの)!」て言ってあげてんのに「あ…もう会社出た後やった…」

これが数日続いた(オイオイ
そして今日事務員さんと書類を探していて…

『あっそうそう!確かオレの引き出しに──』

ガシャ

Σ( ̄▽ ̄*)

・・・

その後二人がしばらく凍り付いたのは言うまでもない…www


来年はきっとくれないだろうな(笑

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

カルフール

昨日は外資系スーパー、カルフールに偵察?に行ってきました。
いやデカかった~!!ひとつのフロアに生鮮と雑貨(家電、日用品、家具)が一緒になってた。
うろうろ家具を見てたらアナウンスで
『只今よりお刺身盛り合せ1パック480円均一セールを開始しま~す!』
とか聞こえてきてミョ~なカンジだった(笑
それとサッキング(袋詰め)してくれると思ってたのにしてくれなくて残念だった~(フランスではしてる

ところで皆さんアナウンスでよく『**さま、お伝えしたい事がありますのでサービスカウンターにお越し下さい』て聞いた事ありませんか~

実はあれは"内線連絡"なんだぬ~~ん!!(`ε´*)ノ☆

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーの思い出

それは初めて自分から好きになった人にチョコを渡そう!と決意した自分の中では積極的な思い出だった。
3年間好きででも喋った事も目が合った事もない憧れの人だった。モテモテで友達も同じ人好きだった。
2人で包装紙をお揃いで買ったり一緒にクッキー作りをした。
今思うとお互いライバルなのに二人でガンバろね(>_<)!て感じだった。
学校でおじけづいて渡せなくて2人で家まで行って勇気を出してピンポン押したが私がビビッて逃げたので友達も逃げ結局ピンポンダッシュみたいになってしまった(笑
渡せなかったクッキーを2人で食べてみたらコゲていた…
渡さなくてよかった
ニガイ思い出w

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

男ってやつは…その2

今仕事から嬉しそぅに彼氏が帰ってきました。
会社の子から手作りチョコ貰ったそぅです。
なんか「3人からです~」だそーな。
他の人に配ってたモノより自分が貰ったのがデカかったと自慢気でした。
( ̄ー ̄)フッ…男てバカだw
ちなみにそのチョコは会社の引き出しに忘れてきたそーだ。

えっ…Σ(・д・;)オイオイ

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

男ってやつは…

今日彼がうちに帰ってくるなりなんか
すんごい嬉しそぅだった。
聞いたら会社の子に手作りチョコを貰うらしい(笑
「〇〇さんてどんなチョコ好きなんですかぁ~?」
て聞かれたんだとさ。
男って単純だね~(^^;

私はあほやな~て鼻で笑っちゃったさ( ̄∀ ̄*)フッ

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

『きみのカケラ』7/10

じゃ書きます(T_T) 今回はビックリでした。。。 まさかそう来るとは・・・あと3回でどうなっちゃうんだろう・・・ 「壁」の外は全然楽園じゃなかった・・・ 太陽もなかった・・・ むしろ“地獄”・・・ 美しいものには毒があるっていうけど・・・ 「壁」の外に希望を持っていたイコロとシロはこれからどうするんだろう? 『希望』がなくなってしまった今、 どうしてもあの雪で覆われた現実に戻らなきゃならない・・・ こんなのって悲しすぎる・・・(T_T)

| きみのカケラ | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

過去と未来を行き来した日

なんやかんやと色々お借りして背景をPC用に模様替えしていて過去ログ(旧BBS)を久しぶりに見てみました。

や~なんか初々しいというか、何と言うか…
これほんまに私か?
っていうカキコがちらほら(-_-;)
なんか絵文字バリバリ使っててどうしようもなくあほに見える…(本物もあほですが
でもみなさんと初めて出会った時の会話もあって懐かしく思いました(´‐`*)

それから携帯を何とな~くいじってて「そういえばカレンダーてどれくらい入ってんだろ?」と思い、がーっと見てみました。
携帯の寿命からいって大体10年位かな?と思ってたらな、な、なんと!!
2099年まで入ってた( ̄□ ̄;)!!


2099年て……




生きてない(-_-川

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

好きなうた"ひとつだけ"我那覇美奈

私 あなたと 今日一日 何を話しただろう
流れる時間も「またね」も忘れてた
私 あなたと 今日一日 どこを歩いただろう
傷跡どころか 光さえ覚えた
昨日までの景色は
ほんの欠片かもしれない
この眼には全てのことも
ほんの一片かもしれない
生きる意味なんて判らない
でもね、あなたを思うたび
小さな? 限りない?
今は歓びに 包まれる
生きる意味なんて判らない
町には黒いビルしかない
でもひとつ ただひとつ
明日も一緒に 笑っていて
私 あなたに いつからこんな 心許してんだろう
気付けば 嘘も本当も忘れてる
私 あなたと いつまでこんな日々 過ごせるんだろう
時々切ない 想像に泣いている
昨日までの景色は
ほんの欠片かもしれない
この旅を終えたところで
やっぱりガッカリかもしれない
生きる意味なんて判らない
でもね、その手が触れるたび
かすかな? 確かな?
今は温もりに 癒される
生きる意味なんて判らない
誇れる過去も夢もない
でもひとつ ただひとつ
明日も空は
晴れていて・・・

私の好きな歌。なんとなくきみカケの世界を思わせるのが
"昨日までの景色は ほんの欠片かもしれない
この眼には全てのことも ほんの一片かもしれない"
って所。

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ペット観察

休みで特に何も予定がない日はペット観察したりします。
ここでうちのペット(まる)の行動と休みの私の行動を比較してみましょう。
*朝*
私→9~10時位に起きる。
奴→まだ爆睡…
*昼*
私→12時頃ごはん
奴→やっと起きだす(ただし寝床から動かない)
*夕方*
私→夜ごはんの買い出し&支度
奴→早めの食事(もそもそ食う)
*夜ごはん*
私→TVをつっこみを入れながら見る
奴→自分の寝床にワラや布キレを一生懸命入れ頭突きで固める(そして寝床から出してまた入れる→2時間位エンドレス)
*就寝*
私→大体24~25時にオヤスミ
奴→回し車最強!(そしてエンドレス)

プレーリードッグの脳ミソってカエル位かも・・・・・・・

| prairie dog | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

dragon ash

ちびまるが一番好きなアーティストです。
ライブにも行きまくってました。
横浜アリーナまで行った事もあり(^_^;)
暴れるので冬でもみんな半袖Tシャツです(笑)
でも私が好きなのは昔の彼等です。
今は方向性が定まっていないような気がして…
昨年行ったライブで?と思いました。
今までと違う…どうして?
それからライブには行っていません…
でもやっぱり好きかも。
過去に捕われていては何も進まない。と
歌にもしてきたように
彼等自身もまた進んでいく
ということなのかな…
でもやっぱり私の中では
陽はまたのぼりくりかえす 
Under age's song
が一番好きです。

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

2004年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年01月

