[PR]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

saikano_daijyoubu.jpeg
高橋しん先生の応援イラストをお借りしました!

2011年3月11日午後2時46分ごろM9.0の地震が東北地方太平洋沖で発生し、東北地方の宮城県では震度7を観測しました。
私は現在、関西地方に住んでおり当日も不安になる程の強い揺れを感じたものの今のところは余震もなく通常の日常を過ごしております。

心配して台湾からメールを下さったヨクエさん、安心して下さい。私は無事です。
他の方は大丈夫でしょうか。心配です…コメントで報告して下さると安心です。

宮城は私が3年前に住んでいた場所です。
とても綺麗なところです。
テレビでは津波に飲み込まれ、跡形もなく消え去ってゆく町をただ呆然と見ているしかできなかったです。
今もたくさんの人が、余震や津波、さらに原発の恐怖にさらされています。
自衛隊や各国の援助、救助などでエキスパートが現地入りしていますがまだまだ足りないのです。
私たちにできることは被災者の方々へのエール、物資、金銭的な援助だと思います。

どうかみなさんの力を貸して下さい。

寄付・募金・義援金などは信頼できる団体でないと悪用される恐れがあります。
聞いた事のない団体、最近出来たばかりな団体はやめておきましょう。
私も考え中ですが赤十字社や自治体が確実かなと思います。


募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震
(送金先はご自分の判断でお願いします)

その他情報を記載しておきます。

気象庁
日本気象協会 地震情報

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
(不明者を探したり消息情報を登録したりできます)

●緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+家の電話番号
●緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+家の電話番号

Googleによる災害情報をまとめたページ
(このページで100円から5万円までの義援金を送る事も出来ます。送金先は日本赤十字)


仙台の一部の知り合いと連絡が取れていない状態です。(山間部なのですがそこまでの電線が断線されてて連絡が取れないようです)
前の記事のコメントをまだお返しできてなくてすみません。
落ち着きましたらさせて頂きたいと思います。

| everyday | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの近況

引っ越して2週間経ちました。
ウチん中まだゴチャゴチャしてます(まだ人は呼べねーな;)
hikkosi01.jpg
簡易型パソコンデスク。(段ボール箱にカットした段ボールを載せただけ 笑)
意外と安定感ありで、もうこれでいいやと考えだしてきた。

続いてはお気に入りなカーテン!!
2枚組で6000円近くもするこのカーテン…レースカーテンとお揃にしたら8000円もしたΣ(・ω・;
かなり奮発しました(;´∀`A)
夫は、カーテンにこんな金出すのはこれっきりだと言っていた…
さっきニトリのサイトを見たらドレープカーテンの方は売り切れ。人気だったのかな?
hikkosi02.jpg hikkosi04.jpg
hikkosi03.jpg


←小さい小花がかわいいのです♪
白って汚れるかもと買うの抵抗あったけどすごく爽やかでいいです~。

最近ニトリにハマってます。ソファもニトリで買ったし。
あ、シロクマの抱き枕が抱き心地かなりいいのです。
私が使ってるのは長男。オススメですv

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

アロマ(aroma)


最近アロマテラピー(アロマセラピー)に興味を持ち始め、アロマイオル(精油)を購入しました
真正ラベンダーが欲しかったので店に見に行ったりしてたんですが、ちょっと高いのでもし合わなかったら…と躊躇してたんですが、ネットで安いのがあったのでそっちで買いました♪(→コレ
3mlと量は少ないですが、初めてだしちょっとずつの方が試せていいかも

買ったのはこれです↓
サンダルウッド…リラックス、消毒殺菌作用
ユーカリ…殺菌作用、集中力を高める
ティートリー…殺菌作用、抗花粉症、落ち着かせる
マンダリン…消化促進、リフレッシュ、明るくさせる
真正ラベンダー(ブルガリアン)…リラックス、鎮静

比較的有名なものをチョイスしましたが、ユーカリは喉の疾患にいいらしく、喘息持ちな私にはどうしても外せませんでした
マンダリンの香りはずっと嗅いでいたいくらいおいしいそう!
みかんの匂いなんですよ~

昔は、ラベンダーの香りがどうしても苦手で芳香剤などのラベンダー系は「クサイ~(>_<)」と感じていたんですが…すごくいい香りに思えました
どうやらいい香りだと感じるのは、自分がそれを欲しているからだとか…不思議ですよね~。
まだラベンダーだけしか試してないんですが、すごく効き目ありました
ティッシュに2滴落として、枕カバーの下に潜ませて寝たんです。
私は寝付けない程じゃないんですが、眠るまでいつも本読んだりケイタイをいじったりしてるんです。
いつもはその内に段々と眠たくなってくるんですが…
今回は、気付いたら眠っていました;
いつ寝たのかわからないくらい、すーっと眠りについた感じがしました
起きたても心地よかったです

ティートリーはまだ試してませんが、夫がTHE BODY SHOPのティーツリーのフェイシャルウォッシュ(この商品)を使い出してから、肌のカサカサが無くなったと言ってて、私もちょっと使わせて貰ったんだけどちょっと前に背中に感じてたかゆみが無くなったんです。
ティートリーは、アトピーとかにも効くそうです。
自然の力ってすごいなぁ~と思いました。

今まで、アロマテラピーって気分を変えるだけのものって思ってたんですが、体に作用するものも多く医療の現場にも用いられてるって聞いて、見方が全然変わりました。
奥が深いんですね~。もっと勉強したいと思いました

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

パンダさん日記

パンダさん日記
パンダさん日記


ナムコ 2008/07/31
Amazonで詳しく見る
パンダさん日記」というDSソフトをモニタープレイしています。
パンダさんとふれあい、ごはんをあげたり、遊んであげたり。
ゆるゆるライフを楽しむツール。

数日プレイしただけなので、クリアー(とかあるのかな?)までは無理だったけど、良かった点とうーん?な点をいくつか。

良かったのは…
パンダさんをなでなですると気持ちよさそうにするところ(「うっきゅ~」みたいな声出します 笑)
犬や猫みたいに、パンダさんにも「ツボ」があるらしい(笑)
ちょっとドジで遊具を上手く使えないので、サポートしてあげたりする内に自分一人で遊べるようになるところも微笑ましいです。
あとは、色々なものを着せ替えできるところかな?コスプレパンダもかわいい~。
個人的にシャワーする時が一番楽しかった♪

うーん?な点は…
パンダさんに関してはかわいらしいので問題なし。あるのはシステム面です。
毎日もらえる「おこづかい」が少な過ぎる;
一日で貰えるのは300で、ササは70だから、4個買うともう何も買えない。
要求にはのどが渇くもあるので、水も買わなくちゃならないし。
しかも、お腹が空くのも早いのであっという間に全部無くなる;
でもおこづかいは、やってく内に増えるそうなので最初は我慢するしかない(-_-;)

進めていくと行けるようになる「パンダ山」に、ビックサイズのお父さんパンダ「パパパンダ」に会えるらしい。
そこまで行けなかった。ザンネン(>_<)
あと、にんじんがどうも嫌いみたいで食べてくれなかった;
パンダによって、個性があるのかな?

*「パンダさん日記」公式サイト

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

花畑牧場の生キャラメル!

テレビで「溶ける!」と言ってたので、ちょっと気になってた「花畑牧場キャラメル」。
タイミングよく、旦那が北海道に出張だったので買ってきて貰いました
生キャラメル
北海道洞爺湖サミットの影響?かわかりませんが、空港に人がごった返していて店もかなり混雑していたそうです;
3時間待ちだと言われこれは無理だと思って他のメーカーの生キャラメルを買ったそうですが、違う所で待ち時間なく買えたらしいです(あんまり詳しく聞いてなかったのであやふや
生キャラメル
12粒で850円也!


高い((( ; ゚Д゚)))


1粒約70円強…じっくり味わわせて頂きました( ̄ー+ ̄)
確かに「溶ける~」ってカンジです。一噛みでふにゃふにゃになってしまいます。
今まで、キャラメルはガッチガチに固いものだ!とイメージしてたので、これはちょっとカルチャーショック。(でも固いキャラメルも、噛めば噛むほど味が出て好きなんですけどね 笑)
チョコレートタイプも食べたかったんだけど、なかったみたいでザンネン。
他には、ロイズの生チョコ、白い恋人とか定番お土産を買ってきて貰いました。どれもおいしかった♪
やっぱ、北海道はおいしいものがいっぱいあっていいなぁ…

*花畑牧場
*花畑牧場 楽天店(セット売りのみ)

| everyday | コメント(0) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

地震

寝てたらすごい揺れを感じて飛び起きました。
横に結構激しく、30秒くらいは揺れていたかもしれません。
慌ててまるの様子を確認しましたが、爆睡(--;)
野生動物なのに…
他を確認したら本と時計などが倒れていました。

地震があって10分後くらいに「ドアは解放しといて下さい」とマンションの管理人から臨時放送がありました。
閉じ込められる可能性があるからなのか~。
やっぱり地震を経験してる土地は対応が早いなと感心しました。
私は取りあえず、ガスの元栓をしっかり閉め、通帳、現金、ペットのキャリーを傍に置いてテレビを観ています。
今日は旦那が出張中でかなり心細い(´・ω・`)
最近、1978年に起こった宮城県沖地震の特番があったばかりで、M7・5前後の地震が30年以内に起こる確率が99%の確立といわれてたので、本当にきたんだと怖くなりました。
被害があった所もあるみたいで…みなさん大丈夫でしょうか。
まだ、余震もあります。助け合いながらがんばりましょう。

| everyday | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「韓国ドラマ」にハマる気持ちがわかった気がするこの頃

宮 ~Love in Palace~ BOX 1 [日本語字幕入り]
宮 ~Love in Palace~ BOX 1 [日本語字幕入り]ユン・ウネ チュ・ジフン キム・ジョンフン

おすすめ平均
starsとにかく最高
stars原作漫画からはいった人
stars何度見ても 楽しい
starsハマってしまいました。
starsサイコーのラブコメです!!

Amazonで詳しく見る
ただいま『 ~Love in Palace~』という韓国ドラマにハマりちゅう。
午前に歯医者から帰って来てなんとなくテレビを付けてたら始まって、なんとなーく観始めたこのドラマ。
今まで韓国ドラマは、ちょっと年齢層が高めかな?とあまり興味がなかったんですが、これは若い子でもすんなり観れると思う。
少女漫画が原作らしいです。だからかな。

『もし韓国にまだ王室が続いていたら…』という設定で、そこに更にフツ-の女子高校生が皇太子妃に選ばれるというちょっとあり得ない設定だけど、なぜかすんなり観れてしまう(笑)
最初は2人の育ってきた環境が真逆なのでコミカルなシーンが多くて笑っちゃうんだけど、後半は四角関係が切ね~。゚(。ノωヽ。)゚。
私は断然“ツンデレ王子”のシン派ですけど、後の2人も可哀相なんだよなぁ…

セットに結構お金掛けてるみたいで豪華で、ハイビジョン制作で映像も綺麗なんですよね。俳優も魅力的に撮れてる。
皇太后の髪型にはちょっと笑っちゃったけど(笑)
2人がドラマで着ている服が個性的でポップで好き。
そしてユン・ウネが長澤まさみにそっくりです。
まだ全部観てないんですよね。最後どーなっちゃうんだろう?

*宮(クン) ~Love in Palace~公式サイト

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

気になってるモノ

う~一ヶ月更新してなかったのでFC2から強制広告が付いちゃったYO!!
ブログは更新しないといかんね。
でも休載や製作中とかでお届けできるネタが少ない(T-T)
でも、しんプレで「花と奥たん」vol.2完成しました!とあったので、発売を待ちたいと思います(^-^*)ノ
あ~でも桜の散る頃か~(こっちはまだ最近開花宣言されたばかり 笑)
いつになるんでしょうね。4月末かな?

さて、今回はただの日記ですが私の最近の気になってるモノを書いてみたいと思います。

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人
後藤ひろひと

ダブリンの鐘つきカビ人間 2005年版 人間風車 2000年版 ひーはー SPOOKY HOUSE ダブリンの鐘つきカビ人間 2002年版
「ガマの王子はワガママ王子。ケロ~ン、パシャーン。ケロ~ン、パシャーン。」
という謎のフレーズと、ほんわかしたBGMのCMでなんかずぅ~っと気になっていた演劇。
ある病院で一冊の本『ガマ王子vsザリガニ魔人』が触媒となって起こる奇跡。

「お前が私を知ってるってだけで腹が立つ。気安く私の名を呼ぶな。」
近づく人達にそう言い放って、病院内でもやりたい放題、他の患者からも当然嫌われていた偏屈オヤジの大貫。ある日、交通事故で両親を失い、後遺症で1日しか記憶が持たなくなってしまって毎日同じ絵本を読んでいる少女、パコと出会います。

ファンタジーっぽいのかな?っと思ったんだけどどうなんだろう?
今日仙台での公演だった事を知り、軽く後悔してます。
DVDは発売されてるみたいなんで借りてみます。
でも、ホントは実際の空気を味わった方がいいんでしょうね。いつかまた来てくれるかな~。
9月13日に『パコと魔法の絵本』というタイトルで映画も公開されるみたいです。
ちらっとサイトを覗いてみましたが、キャストがクセのある人ばかりで面白そう!
*土屋アンナや妻夫木聡がとんでもない姿に!3DCGプラス実写のすごい映像日本初!:シネマトゥデイ

*MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人(初演)
*MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人

ピアノの森 15 (15) (モーニングKC)ピアノの森 15巻 (モーニングKC)
一色 まこと


Amazonで詳しく見る
延期だったのがやっと発売される~!
いつも新刊が出る度、最後に出たコミックを読み返さなくてはならないこの漫画…(きっと私だけじゃないハズ)
ん~と、雨宮のスランプんとこで終わってたかな。
つい存在すらも忘却の彼方に忘れてしまうんだけど(オイ)、読むとやっぱり面白いんだよね~。
劇場版アニメの作画の出来は結構よかったので、大人編もぜひTVアニメ化してほしいな。


余談:
かなり昔『JIGGER'S SON』というバンドが好きで、ファンクラブに入ったりライブに行ったりするくらいだったんですが解散しちゃって残念に思っていたんです。
んでこっちに引っ越してきて、ボーカルの坂本サトル氏が仙台で活動していると知り、懐かしいな~と思っていたんですが、夫の同僚さんが彼と一緒に活動しているみたいでマジでビックリしました。
灯台下暗し!こんな再会(?)もあるんだなぁとしみじみ感じています。

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます♪

お正月開けに実家と親戚から大量に餅が届いたので、夫と毎日せっせと消費しておいたらあっさりと太ってしまいました(当たり前だ)
年末にWiiとWiiボードを買ったんですけど、結構ハマってます♪
でもバランスを取るのがむずかしい~!
だらだら過ごしていましたがもう5日という事で、そろそろ正月ボケを直さなければならないんですけどね(笑)

私の個人的な話になりますが、去年の12月の初め頃からちょくちょく腹痛があって病院に行ってきたんですよ~。
そしたら卵巣が少し腫れてるらしく、のう腫の疑いがありとの事で定期的に検診しなくてはならないらしい…病院嫌いの私にはキツいです~。
今産婦人科が少ないらしく待ち時間2時間とか当たり前みたいで待つのが大変;(何故か待合室のイス硬いし 笑)
症状がハッキリとあらわれない方も結構あるみたいなんで、生理痛が酷いという方は我慢せずぜひ婦人科に行ってくださいね。

去年は「末吉」でしたが、今年はおみくじは「吉」でした
ちょっとだけ運気上昇?って事で、頑張っていきます
そういえば3~4年前に「平」を引いた事があります。あれっていいのかな?

みなさんにとって今年はどんな年になるのでしょうね。
良い年であることを願います!
私は去年と同じくまったりとやっていきたいと思ってます♪

本年もよろしくお願いします

| everyday | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンって定着しないね~

約1ヶ月もここを更新してなかった。「生きてるの?」とメールくれた人がいるので更新(笑)
「僕等がいた」隔月連載になってしまったし高橋しん関連の新しい情報もない…サミシイ…
ただの日記を書くのもいいかな。

最近探し物で検索してて思わぬ状況に出会す事が多い。
私は他の人のレビューを見るのが好きなんですが、更新がパッタリ止まっていて管理人代理という方が「このブログの管理人は…」という悲しいお知らせのエントリーを読んでしまった。
数日前までは普通に夕飯の画像をアップしていたのに。
そういうのを見ると、いつ人生の転機が訪れるかわからないものだと感じる。
やりとりもした事ない赤の他人なのにこっちも切なくなる。
そのエントリーにすごくたくさんの人が悲しみのコメントを残していた。
人が自分の安否を心配してくれることに感謝しなくてはならない。
あらためてそう思いました。

さて、いきなり話は変わってタイトルなんですが『ハロウィン』ってイマイチ盛り上がりに欠けませぬか?どこかの圧力で無理矢理日本圏にねじ込んでる感が…
そもそも『ハロウィン』とは何なのか?
Wikipediaによると「カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事」だそう。
なんとなく、10月になると「ハロウィン~♪」なんだと思っていたけど、10月31日限定だという事も初めて知った(笑)
これくらい定着してないという事ね…

そして「魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。」らしい。
日本ではどれくらいの家庭がこれを実行しているのだろうか(^^;

少なくとも私の周りでしてる人はいない!(笑)

欧米のイベントを日本に持ち込むのはいいけど何をターゲットにしてるのかよくわからん。
クリスマスやバレンタインなどは、日本では恋人向けという風に定着してるけどハロウィンは…子供向け?
もしかして幼稚園とかではやってるのかな?
それでもイマイチ盛り上がりに欠けるのはキーアイテムがない事かな~。
例えばクリスマスなら、ターキー(七面鳥)やケーキ、バレンタインならチョコレート。
企業が売り上げを向上させるのに持ってこいなイベントですが、ハロウィンって誰が得をするんだろう(-▽-;)?
思い浮かぶのはかぼちゃのみですが…かぼちゃのパイとか作ってこのイベントを盛り上げたらいい?

とにかく、ハロウィンを必死で盛り上げてるのは「ディズニー」だけな気がする(笑)

| everyday | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

