[PR]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

「絶対認めたくないけど事実」みたいな

だまし絵3-1
有名なだまし絵です。左の絵のAとBの部分は同じ色なんだって。絶対違うやろ!w
でも右の絵で比べてみるとわかる。同じ色。(クリックで大きい画像) なんか悔しい…

次はコレ

A-B間とB-C間は同じ長さ。「倍位長くね?」と思った方は定規とかで計ってみて下さい。

んでコレも悔しいけど騙される…

横に走ってる線は同じ間隔。でもくねって見える。

最後一番わからなかったのがコレ


未だにわからん( ´ ▽ ` )ノ

人間の目っていとも簡単に騙される。

*Checkershadow Illusion More illusionsというメニューのThe Koffka Ringが感動する
*eChalk
* Lilac Chaser 真ん中の×をずっと見てるとピンクが緑の点滅に見える
*Motion Induced Blindness 真ん中の緑を凝視すると周りの黄色点が消える
シェアブログ1595に投稿

| I think | コメント(4) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

耳にこびりついて離れない音楽

そんな音楽はありませぬか?
私の場合アレです。スーパーで流れてる『アレ』…
魚売り場に行くと99%の確率で流れるあの曲たち。

サカナサカナサカナ~♪
サカナを食べると~
アタマアタマアタマ~♪
アタマが良くなる~

‥‥‥

そして肉売り場では…

お肉すきすき♪
お肉すきすき♪
ステーキ 唐揚げ しょうが焼き♪♪

番外編:
焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題♪
食べ放題ヨロレイヒ~♪

‥‥‥‥

最後の砦、お惣菜コーナーでは…

コロコロコロッケ♪
美味しさグー♪うれしくてイェー♪


‥‥‥‥‥‥


洗脳されるぅぅ((( ;゚Д゚)))

*おさかな天国公式サイト
*コロッケのうた公式サイト

| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

あれから10年

10年なんて早いものですね。当時私は高校生だったんですが。 特に成長もせずここまで生きてきました。
あの地震から今日まで結構色んな事がこの地球上ではおきていました。
冬なのに寒くなかったり夏の40度越え,季節外れの台風,マグニチュード9.0の地震。
特に地震なんかは昔と比べて数も大きさも多くなっていて環境も著しく変わりました。
地震がさほど珍しく感じなくなりました。慣れていく自分が怖い。
このまま行くと人類は滅ぶ。でもそれは多分運命。
恐竜が滅んで人類が新たな支配者になったみたいに人類が滅んだ後また新たな生命体が地球を支配するのだろうな。
そしてまた滅んでその繰返し…
学生の頃から騒がれてたノストラダムスの予言とかは全く信用しなかったし結局2000年は来たけどいつかそういう日が来るのだと今は思う。
それを遅らせるか速めるかは結局人間(自分)次第。
私の生活は昔からさほど変わっていない。でも今の現状が異常だという事をどれ位の人間がわかっているのだろう。

| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

外人て顔文字使うのかなぁ?

私はあまり外国のサイトとか見ないんですが(英語ダメだし)私とかがよく使ってる顔文字て外人さんは使うんだろうか?
今まで外人さんのサイトで見た事あるのは→hi!(^^)/
みたいなw
( ̄∀ ̄*)こんなのとかo(*`^´*)θ☆)゜o゜)/とか壁||∇≦)))ノ彡とか(´・ω・`)とか((( ;゚Д゚)))とか∥wc∥ o(≧∇≦o)))) =з =зとか(@?u@.:;)とか使わないんだろうか(最後のは私も使わないけどw)
私はよく(笑)とか多用するんですがこの(笑)に対する英語バージョンは存在するんだろうか?
まさか(smile)とかじゃないよねぇ…;
顔文字とかアスキーアートとか日本人てそういうの作るの上手いよね。

| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「仕方ない」というコトバ

TVのニュースで今回のイラクの人質殺害事件について街の人にインタビューをしていました。
その中である人が『可哀想だけど殺されても仕方なかったんじゃないかなぁ』と言ったのを聞きました。
googleで“香田”“仕方ない”という言葉で検索してみます。およそ2500件程出てきました。その内は関連しないモノもありますが。
結構な人がそう思ってるんだろうと思います。
「仕方ない」
私はこの言葉が好きになれません。この言葉ひとつで全てが言い包められる様なカンジがして。
この言葉に対する印象は
すごく曖昧で、すごく思いやりがなくて、すごく冷たい言葉…
“ほんの少し可能性があるモノを敢えてしなかった、出来なかった、だから「仕方ない」”
“でもそれは無理なことだったので「仕方ない」”
後ろめたさと諦めが感じられる言葉です。
なぜ、今回の事件はそう思われるのか。
それは多分わかってたことがあるからだと思います。
 助 か る 方 法
でもそれは無理なことだったので「仕方ない」

カワハラさんの口癖ですね「仕方なかったんです」
だったら私はこういってやります

「仕方なくなんかない!きっと…仕方なくなんか…無いんだ!」と。

| I think | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ずっと気になってた事がある。

岡山に引越して来てNHKと新聞は勧誘来るなと踏んでいたんですが
まだ新聞社1つしか来ません(^^;
2社が勝手にポストに突っ込んでいってたんやけど(お試し?)
1週間位してその内の1社と鉢合わせ。
で、「うち要りませんから」とお断りし、それ以降は入れて来なくなった。
しかし
現在ここに住みだして6ヶ月にもなろうというのに
一向にもう1社の勧誘が来ない

土日は結構家を空けるけどそれでも“ニアミス”もないなんて…(--;
当然タダなワケないしお試しが6ヶ月も続くワケない

ちょっと怖い((( ;゚Д゚)))

| I think | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

知ってますか?終末時計

終末時計世界の終焉(24時)へカウントダウン

これは1945年アインシュタインとオッペンハイマ-が考えたもので現在、アメリカのBulletin of the Atomic Scientistsという大学にある団体が行っているものです。

核によって私たちが今どれくらい危険な状態にあるのか時計の針の位置であらわしています。
過去に『滅亡の2分前』まで針が動かされたことがあります。
1953年 アメリカの水爆実験が成功した年です。

不定期に位置が変更されていますがこの時計の“1分の重み”は計り知れないと思います。

時は戻すことが不可能です。

しかしこの時計は戻せるのです。


*日本の終末時計
*Bulletin of the Atomic Scientists
*終末時計についてわかりやすく教えてくれているページ

| I think | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

午後の紅茶

午後ティー 新しいぁゃゃのCMが気になる・・・ 何が気になるってあんなに上からドバドバ入れてるのに 全然こぼれないのだ・・・ あんなに華麗に氷や紅茶を注ぐとはぁゃゃはもしかしてその道のプロか?(ビールなどを上手く注ぐプロ) いや、絶対違うってことはわかってるんだが… *「冷蔵庫編」ストリーミング

| I think | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

動物の寝方

私が昔セキセイインコを飼っていた時からずっと疑問だった事がある。
それは鳥の寝方は絶対疲れる!!という事。
鳥を飼った事のある人にはあぁあれかとわかるんだけど飼った事ない方はどんな寝方してるのか想像もつかないだろう。
文章で書くと「クビを180℃後ろにして羽(背中?)にうずめ、さらに一本足で寝る」のだ。
とてもだが人間技じゃない!!
なんと寝にくいこと。
これだと寝ていながらバランスを保たねばならないではないか。
でも鳥にはこれが一番休まりベストポジションらしい…

そう考えると動物は人間には理解出来ない色々な寝方をしている。
・コウモリは逆さだし(血がのぼらないか心配)
・マグロは泳ぎ続けなければ死んでしまうらしいので泳ぎながら寝る(それって寝てないんじゃ…)
・イルカは右脳と左脳交代して休めて寝る(だから寝ててもどちらか片方目が開いてる。器用過ぎw)
など人間からしたらそれって余計しんどいんじゃぁ…とお節介に思ってしまう(笑)

うちにはプレーリードッグが棲息しているがあれも変わってる。
何が変わってるって“寝方が定着してない”という事。

ある時は『タワシ』
ある時は『うつ伏せ』
ある時は『帰宅後のよっぱらいのおっさん』
そしてある時は『巣箱の外で行き倒れ曝睡』

人間の寝方が一番休まると思う今日この頃…

| I think | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

愛犬を手違いで殺処分

今日ニュースを見てたら飼い犬を保健所が殺処分してしまったという悲しいニュースがあった。
飼い主は役所とかで探してたんだけど管轄などの問題でたらい回しにされ間に合わなかったそうだ。
私は前から保健所での殺処分の在り方に疑問を持っていました。保健所に持ち込まれた動物は首輪などがなければおよそ3日位で殺処分される。

たった3日しかない。

収容所がガラガラでもそうなんだそうです。
餌代とかの問題でしょうか。
それにしても短すぎではないでしょうか?
私が小さい頃、捨て犬を見つけて親に飼いたいと言ったらダメと言われて「保健所に引き取って貰うから大丈夫やで。」と教えて貰って
「そうか~保健所に行けば飼い主が見つかるんやね。」と思っていました。
でも、おとなになる内に『そうではない』事を知りすごくショックを受けたんです。
もちろん、保健所=殺す場所とは思いたくないです。
でも実際問題そうなっているのが事実です。
飼い犬を扱いきれず保健所に持ち込む飼い主が増えていて迷い犬より飼い犬の方が多いと聞きます。

どうして今まで一緒に暮らした家族なのにそんな事が出来るんだろう。
自分の目の前で殺されなければそれでいいんだろうか。

私の親戚にもマンションに引越すから飼えないし保健所に引き取ってもらおうかという人が居て「保健所に行ったら殺されるんだよ。それでも連れてくん?」と言ったらなんで殺されるの?保健所て“保護”する場所ちゃうん?と言わた事があります。
確かにそうだ。元々保健所はそういうとこだったんだ。
なのになんで処分する場所になってしまったんだろう?

“処分”て言葉もおかしい。
ひとと同じいのちなのにモノみたいにいうのはおかしいです。

どうぶつたちへのレクイエム/犬の十戒

| I think | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

