[PR]

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

短編読み切り集『SEASONS~なつのひかりの~』発売!

SEASONS~なつのひかりの~ (サンデーGXコミックス〔スペシャル〕)
SEASONS~なつのひかりの~ (サンデーGXコミックス〔スペシャル〕)高橋 しん

小学館 2011-09-17


Amazonで詳しく見る

それは1通の同窓会の案内状からはじまったちょっと切ない夏の一日。
懐かしい仲間との久しぶりの再会とたくさんの思い出がつまった学校でそれは始まった…。
これを読めば昔の思い出に浸りたくなるような心温まるお話です。


2002年にサンデーGXにて掲載された読み切り『なつのひかりの』を含めた短編読み切り集「SEASONS~なつのひかりの~」が今日発売されます♪

*収録作品*
「なつのひかりの」
「記憶。」
「ヒミツキチ~少女篇~」
「ヒミツキチ~邂逅篇~」
「シーズンズ・夏。」

「なつのひかりの」は、小学館サンデーGX2002年8月号にて読み切り掲載された作品です。
「ヒミツキチ」は、2010年9月号~2010年10月号にて掲載。(試し読み
単行本化にあたって前後編2編を中心にカラーを含めて大幅描き下ろししたそうです。
「シーズンズ・夏。」は、2011年8月号にて掲載された作品です。
「記憶。」は、2011年9月号にて掲載された作品です。

*「SEASONS ─なつのひかりの─」本日発売開始!
*高橋しん著作集 シーズンズ~なつのひかりの~:サンデーGX
↑こちらのサイトで「なつのひかりの」がちょっとだけ試し読みもできます♪なんとプロモーションビデオも!

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「花と奥たん」「雪にツバサ」他社雑誌で同時掲載♪

ちょっと遅れてしまいましたが、「花と奥たん」が今週の週刊ビッグコミックスピリッツ35号 (2011年8月1日発売) に掲載されています~♪

第7話 :コトコト秋野菜のポトフ
巻中カラー、全42ページです。

そうそう、作中に出てくる料理を再現してる人を見つけました。
マンガ食堂-漫画の料理、レシピを再現(花と奥たん編)
うちもやってみたいわ(^▽^*)ノ

そして、同じ日に発売のが今週の週刊ヤングマガジン35号「雪にツバサ」の第3話が掲載されています♪

今更ですが第1話、読みました(^_^;)
主人公の男の子のキャラが、目つき悪いし不良だと思ってたのに想像していたのと違ってかなり草食系(笑)
ギャップがあってよかったです。
雪ちゃんとどうなっていくのか気になります。

いつもなら毎号買って感想を書くのですがすいません金欠で(>_<)
コミックが出たら買おうと思っています。


*「花と奥たん第7話」本日公開!:しんプレ
*「雪にツバサ」作品紹介:講談社

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

渋谷パルコでスピリッツ30周年記念展

『週刊ビッグコミックスピリッツ』が創刊30周年を記念した企画展示「スピリッツmeets PARCO」が渋谷パルコで行なわれます♪

「スピリッツmeets PARCO」では、スピリッツの歴代作家陣が30周年に寄せたお祝いイラストを展示。
この中に、高橋しん先生による「花と奥たん」のおめでとうイラストも含まれる予定です!

また、「最終兵器彼女」のジークレー版画と呼ばれるものも販売。こちらは限定数30となっています。税込\30,450(サイズ:A3 シリアルNo入り)
saikano_giclee.jpg
「最終兵器彼女」ジークレー版画 ネット販売 ¥32,450(送料、梱包料、手数料込価格)

ジークレー版画とは…
デジタル・リトグラフともいわれ、最新のデジタルカメラとスキャナー技術を駆使して作成される版画の一つ。ジークレーとはフランス語で「インクの吹き付け」を意味し、スクリーンを使用せずダイレクトにインクを版画紙/キャンバスに吹き付ける技法。コンピュータで原画を厳密に解析/測定した上で、1秒間で約400万以上ミクロ粒子のジェット噴射を行い、 色彩は512色のインクの混合によって7万色以上もの微妙な発色が可能といわれ、作画の精密さ・色調の幅ともに 従来の版画複製技法の限界を凌駕している。また、現在最も原画に近い版画製作法ともいわれている。

他関連商品に「最終兵器彼女」のジグゾーパズルなど(紹介記事)も発売予定です。


場所…LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー(渋谷パルコ パート1 / B1)
期間…2010年10月7日(木)~2010年10月18日(月) 会期中無休
時間…10:00am~9:00pm(※最終日は5:00pmにて終了)
入場料…無料
お問合せ…03-3496-1287(ロゴスギャラリー)



*parco-art.com
*スピ30th企画展を渋谷パルコで開催、コラボT販売など:ナタリー

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

サンデーGXに「ヒミツキチ」少女篇(前編)掲載♪

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 09月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 09月号 [雑誌]

小学館 2010-08-19

Amazonで詳しく見る

夏休み、父親の実家に帰省した幼い少女が迷い込んだ古い家で出会った少年。そして、魔法の呪文…
少女が体験したひと夏のエピソード。
夏休みだというのに遊びに行けず、病弱な父の療養に付き合い田舎町で退屈を味わう少女。
見知らぬ町で見つけた不思議な洋館で、少女に起きた出来事とは?



発売中のサンデーGX9月号に高橋しん先生の「ヒミツキチ ー少女篇ー」が掲載されています♪
これは前編(少女篇)と後編(大人篇)に別れていて、今回は前編になります。
カラー4ページ、全72ページ!
クラブサンデーでは、冒頭部分を試し読みできますヨ♪
「ヒミツキチ 少女篇」試し読み:クラブサンデー
※掲載期間:2010年8月20日~10月21日

後編は、9月18日発売のサンデーGX10月号に掲載されます~!

*「ヒミツキチ 少女篇」本日リリース!:しんプレ
*高橋しんの新作読み切り「ヒミツキチ」前編、本日発売GXに:ナタリー

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

読み切り作品「スピカ」 少年サンデー34号に掲載!

高橋しん先生率いるしんプレでは、2つの読み切りを製作中で今月にはその内のひとつが雑誌に掲載されます!

まずは、読み切り作品の「スピカ」週刊少年サンデー34号(7月21日発売)に掲載♪
きみのカケラ」の兄弟の様な作品らしくカラー4Pを含めた58Pだそうです。
しんプレTwitterからトビラ&カラー原稿↓
スピカ:おまけです。おやすみなさい。。。しん
背中から鋼の羽根が生えたような少年?
サイカノ要素もありえますね~。

もうひとつの読み切り「ヒミツキチ」(サンデーGX掲載予定)は、前編&後編構成で100Pほどになるそうです♪

早く読みたいなぁ(*'▽'*)

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「きみのカケラ」9巻先行公開♪イラスト集付き、描き下ろしBOXセット発売&「最終兵器彼女」アーケード用対戦ゲームに登場!

kimikake09kokuchi.jpg

「きみのカケラ」9巻2010年07月16日に発売されるのに先駆けて、クラブサンデー「きみのカケラ」特設ページではプロローグとイントロダクションを先行配信しています♪


きみのカケラ 9 (少年サンデーコミックス)

高橋しん
小学館 2010-07-16

通常版:定価440円


きみのカケラ 9 完結記念イラスト集付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
高橋しん 小学館 2010-07-16

イラスト集付き:定価830円
Amazonで詳しく見る


そして全9巻&イラスト集&描き下ろしBOXセットも発売されるそうです!
「きみのカケラ」全9巻ボックスセット(イラスト集付き):小学館プラス
「きみのカケラ」全9巻完結記念BOX(イラスト集&カード付き):漫画全巻ドットコム
kiminokakerabox.jpg

kimikake09kokuchi2.jpg

うわ~BOX欲しいけど8巻まで持ってるや…(^_^;)
9巻+BOXで販売してくれないでしょうか(爆)


SEGAのアーケード用オンラインカード対戦ゲーム「三国志大戦3 WAR BEGINS」には最終兵器彼女のちせが登場♪

sangokushi_saikano02.jpg sangokushi_saikano01.jpg

これは「ビッグコミックスピリッツ創刊30周年」とのコラボレーションによるもので、ゲームでの台詞回しもちせらしいものになってるそうです!
全国のアミューズメント施設などで6月17日より稼働。

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

「日本ジュニア・ユース陸上競技選手権大会」のポスター


2009年10月16日(金)~18日(日)の3日間にわたって行なわれる『日本ジュニア・ユース陸上競技選手権大会』のポスター高橋しん先生が手掛けています♪
(↑の画像をクリックで原寸)
躍動感があってめちゃくちゃカッコイイ美麗なイラストです!

*日本陸上競技会
*日本ジュニア・ユース陸上競技選手権大会

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

季刊S (エス) にインタビュー記事&「きみのカケラ」第1話&7巻を配信

B002LTQFIO季刊S (エス) 2009年 10月号 [雑誌]
飛鳥新社 2009-09-15

現在発売中の季刊S (エス) 10月号 に、高橋しん先生の「花と奥たん」関係のインタビュー記事が掲載♪
「花と奥たん」の構想や過程&スケッチや作業工程など6ページ分の特集が組まれています!

そして、クラブサンデー公式サイトでは、9月18日より「きみのカケラ」第1話のスペシャルバージョン&10月16日発売の7巻の一部が期間限定で配信されます!
「きみのカケラ」配信リスト
以下のスケジュール↓(変更になる場合があります)

9/18(金)
「きみのカケラ」第1話
 読む!
掲載期間:2009年11月19日まで

9/25(金)
「きみのカケラ」第7巻イントロダクション

掲載期間:2009年11月26日まで

10/2(金)
「きみのカケラ」第7巻Intermission

掲載期間:2009年12月3日まで

10/9(金)
「きみのカケラ」第7巻・第14章

掲載期間:2009年12月10日まで

※推奨OS&ブラウザ
Windows 2000 / XP / Vista 日本語版
Microsoft Internet Explorer 6.0 / 7.0 / Mozilla Firefox 2.0 以上
Macintosh OSX 10.4 / 10.5 日本語版
Safari 2.0 以上 / Mozilla Firefox 2.0 以上
必要なプラグイン
Adobe Flash Player (Flash Player 9.0以上)


*「きみのカケラ」特設サイト:クラブサンデー
*季刊エス10月号にインタビュー記事が載りました:しんプレ
*きみのカケラ7巻の一部を先行公開!:しんプレ

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝ミュージアムにて高橋しんイラスト原画展開催!

2009年4月16日より、箱根駅伝ミュージアムで高橋しん「山梨学院大学陸上部」年賀状イラスト原画展を開催中です!

山梨学院大学が第63回東京箱根間往復大学駅伝競走に初出場した際、第10区のランナーを務め、現在漫画家として活躍中の高橋しん氏の作品を展示しております。
これまで、山梨学院大学陸上競技部にかかわりのある方々しか目にすることのなかった高橋氏の年賀状の原画をご覧いただけます。(「箱根駅伝ミュージアム」サイトより)

高橋しん先生は箱根駅伝アンカー経験者で、今までも箱根駅伝関連の本にコメントを寄せたり、ガイドブックの表紙などのイラストを担当されていたりしました♪
また、山梨学院大学にはしん先生のイラストを基にした彫刻も建てられたりしていました。

今まで山梨学院大学の年賀状を提供していたそうで、今回はその原画を一般公開という形でお披露目になるそうです。
開催期間は、4月16日~6月30日までとなっているそうです。

場所:箱根駅伝ミュージアム(企画展コーナーにて展示中)
〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根167(Tel:046-83-7511)
開館時間:10:00~17:00 ※入館は閉館の30分前まで(年中無休)
入館料:
・大人 500円(団体[15人以上]は400円)
・中学生・小学生 300円(団体[15人以上]は200円)
アクセス:
・小田急線箱根湯本駅からバスで30分、箱根町バス停下車すぐ
・JR東海道線・小田急線小田原駅からバスで50分、箱根町バス停下車すぐ
※芦ノ湖畔の箱根駅伝往路ゴール・復路スタート地点の所です。
駐車場:隣接の町営駐車場あり

*箱根駅伝ミュージアム
*しんプレエントリー
*コミックナタリー(画像あり)

| SHIN presents! | コメント(1) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

エッセイねこ読み切り『ちびねこのこと。』

Melody (メロディ) 2009年 04月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2009年 04月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
2月28日発売(現在発売中)の「メロディ」4月号(白泉社)に、高橋しん先生のエッセイねこ読み切り『ちびねこのこと。』が掲載されています♪

散歩の途中で出会ったちびねこと、のら写真の撮り方の話です。

だそうです(^-^*)ノ
しん先生のブログでも猫がよく登場してましたね。
とてもリラックスした猫ちゃんを撮ってらっしゃいましたv
「白ネコのこと」みたいな話かな?ほのぼの系かな?

*「メロディ」今月号詳細
*しんプレのお知らせ

| SHIN presents! | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

