[PR]

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

ANIMAXでファンタジックチルドレン放送!

ファンタジックチルドレン 1
ファンタジックチルドレン 1

私の大大大好きなアニメのひとつ「ファンタジックチルドレン」がアニマックスで今日11月17日より日曜を除いて毎日放送される事になりました!すごい嬉しい~(>▽<)!DVDは全巻持ってるけど観る!
このアニメは約1年前くらいでしょうか。なんとなーくテレビを付けていたら始まったので観てみました。
最初は謎だらけで何だろうという期待感。わかったのは白髪でマントをした子供たちが出てきて何かを追ってるらしい、というのだけ。
しかし子供のクセに何だか大人びてる…
この子らが追ってるものが知りたくて観る様になったのを覚えています。
どんどん謎が増えてって複雑化していくストーリー。
そして絡まり合った謎がひとつずつ解き明かされてゆくのを毎週ドキドキしながら楽しみにしていました。
このアニメの壮大な世界感が大好き。
トーマの真実の回はすごく印象に残ってる。
ギリシア編に入った時エンディングが変わったのも印象的だったなぁ。
もうとにかく全部好きだった。
だから終わった時すごくさみしかった。
ちょっと気になるのはラスト。DVDではベフォールズの子供たちのその後が収録されてるんだけどそれ放送してくれるのかなぁ(アレはない方がいいのかも知れないけど 笑)
まだ観た事ない人もこの機会にぜひ観て欲しいです~!

*ANIMAX 番組詳細
*ファンタジックチルドレンofficial site
*TV東京
*オエセル放出祭り(汗)
*Yahoo!動画(第1話~26話がストリ-ミングで観れます。要Yahoo!BB会員orYahoo!プレミアム会員)
*OP,EDが試聴できます

| ファンタジックチルドレン | コメント(0) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

DVDが来たーー

昨日1,2巻が来たっ!2巻も4000円以下で買えたしちょっと嬉しい。
第2話を見逃してたのでやっと観れるぅぅ~って感じだった(笑)
DVDの帯のドイツ語は作中でハスモダイが朗読していたヘッセの「どこかに」ですね。

Durch des Lebens Wüte irr ich glüend
Und erstüne unter meiner Last,
Aber irgendwo, vergessen fast,
Weiß ich schattige Gäten kül und blüend.

Aber irgendwo in Traumesferne
Weiß ich warten eine Ruhestatt,
Wo die Seele wieder Heimat hat,
Weiß ich Schlummer warten, Nacht und Sterne.

日本語訳:
人生の砂漠を、私は焼けながら彷徨う
そして
自分の重荷の下でうめく

だが どこかに
ほとんど忘れられて花咲く
涼しい日陰の庭のあるのを
私は知っている

だが どこか夢のように遠いところに
憩いの場が待っているのを
私は知っている

たましいがふたたび故郷を持ち

まどろみと、夜と星が
待っているところを

| ファンタジックチルドレン | コメント(5) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

テンション高め!2

ファンタジックチルドレン[アギ&トーマ]
お祭りが終わっちゃいました。祭りの後の寂しさが…
最後にまたちょっと描いてきました。少し成長した2人。みんな好きなんだけど特にこの2人は大好きさ!
あそこはレベル高くって投稿した時はほんと((( ;゚Д゚)))でした;でもどこのどいつか知らないやつ(私)にわざわざコメントしてくださってすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

ファンチルちょっとやばいくらい入り込んでるんですが知らない人の為にちょっと解説。
ファンタジックチルドレンは2億光年の時空を越え、現在・過去をも越えて織り成す「子供たち」のラブストーリーです。
キャラがとてもよくたっていて個性があり謎めいたストーリーで先が気になり始めついには毎週観てしまう(洗脳?)というおそろしい?作品でした。

●ファンチルのよく抱く事Q&A
・公式のキャラがシンプル過ぎ→大丈夫です。本編の方の作画の方がいいので。(しかもどんどん上手くなってる)
・キャラが萌えない→大丈夫です。多分ギリシア編あたりからすごい萌えがキマス。
・脅え過ぎです→それがウリです。
・チットの鼻がピーターパンです→描いたのが同じ人だからです。

●萌えポインツ
・ヘルガ…虎シャツ
・トーマ…ヒラヒラする前掛
・チット…鼻
・アギ…寺尾聰
・ソレト…刈り上げ
・タルラント…ワンダー
・ヒースマ…鼻
・ハスモダイ…四次元スネオヘアー

興味が湧いた方はぜひ作品を観て下さいw

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

テンション高め!1

アギmac
わ~い!あるファンチル祭りに参加してきました。ファンチル一色で嬉しい!
でもみんなうまくてすごいな~。自分なんて足にも及ばない…
原作のキャラが割とシンプルなのでその人の個性が出てて見ていて飽きないし楽しいですv
自分は学者大人アギを衝動的に描いてきました。アギスキーとして気持ちを押さえる事が出来ませんでした(爆)そして気付いたのが私の絵の色超薄ッ!;いつも薄くなってしまうんだけど…やっと原因がわかった気がする。斜め45度の角度からモニター見てた。こっから見てると濃い色に見えるから塗ってる時気が付かなかったんだゎ…そして後で「薄ッ!」と後悔するんだ(うぅ)
↑は描いたやつですが薄かったので光度あげてみました;
初めてああいうのに参加しましたがみんないい人なんだなぁと感じました。雰囲気がすごくいい!描いた方のサイトにお邪魔するとファンチルファンサイトだったりでファンチルがこんなに多くの人から支持されてるなんて…思わずテンションが高くなります!
後3日あるのでウキウキですvv

| ファンタジックチルドレン | コメント(3) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジックチルドレン DVDBOX

もし出たら特典などを妄想で考える(ひまだな…)

○映像特典
●OP&ED&キャラ設定&絵コンテ
●なかむらたかし監督インタビュー
●キャスト対談
●特製BOX仕様

○封入特典
●FC年表完全版
●集いの絵葉書
●閻魔キーホルダー
●ヘルガの虎シャツ
●ワンダーの着ボイス
●記憶のレコード(黄金糖)
●ヒースマ鼻(脱着可能)


封入特典リストは欲しいのを勝手に並べてみました(笑)
ヘルガの虎シャツはかなり欲しい…みんな欲しいんじゃないかなw
DVDは全7巻なのですがもしかしたらDVDBOXが出るかも知れない…!と一人で企んでるのでまだ買わないでいます(フフフ)
本当は買いたい~!でもBOXで出たら後悔するだろうしなぁ…ハァ
7巻目は9月まで待たないと出そうにないし…ここが悩みどころです。
それからANIMAXで以前からの放送に新たに第1話からのリピート放送分が追加されてました。
毎週日曜 19:30~です。

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジックチルドレン26話「終焉、そして始まり」


ファンタジックチルドレン VOL.3

ファンタジックチルドレン 2 ファンタジックチルドレン 1 ファンタジックチルドレン コックリ島のひととき ~ボラボラ様からの贈りもの 「ファンタジックチルドレン」O.S.T.「ギリシアからの贈りもの」 巌窟王 4

by G-Tools
観て無い部分をANIMAXで追い掛けてたのにどーっしても我慢出来なくて最終回観ちゃったよ…
観ちゃったんだよぉぉぉ(こだま)
いや、最初はOPとAパートだけ…いいよね?(誰に言ってる)と思ってたんですよ…
思ってたのに無意識に体が…!
だから頭には???がいっぱいでした。ちょっとネタバレなので注意↓

(なんでヘルガとトーマ白髪?ソラン…って誰や?ヒースマなんで居ないんだよ?最後の黒髪青年…誰やねんお前?!)
と激しく後悔したのですがわからない展開ながら今追い掛けてた部分と違い本当に核心的な部分に驚きと同時に涙腺が弛んだのも事実です。トーマ…重い過去背負ってたんだね…
タイトルの「終焉、そして始まり」。終わりが来てもまた何かが始まる。
最後を知っちゃうとコックリ島でトーマとヘルガとチットが遊んで楽しかった頃を思うと泣けてきます…

ファンタジックチルドレンはハマる人はとことんハマると思います。逆に興味がない人は全くスルーしちゃう作品だと思います。それだけきっぱりと分かれる作品。
この作品が惹き付けられる原因は輪廻というものにあると思います。
想像から生まれたファンタジーなんですが輪廻転生という題材が空想なのか現実にあるのかわからない部分が心理にあって自分達に共感するのかも知れません。
今の自分が生まれる前の自分(前世)。自分であっても決して自分ではないもの。
前世という存在はあくまで人間の描いた空想なわけですがもしかしたら本当にあるかも知れない。そんな想像を誰もがすると思います。そしてもしあったなら素敵だな、と思う。
しかし今は幸せに生きていても誰もが過去もそうだったとは限らない。
消し去ってしまいたい過去をずっと心のどこかで引きずりながらそれが何なのかわからないまま今を生きてる人もいるかも知れない。
ファンタジックチルドレンはある特定の人にスポットを当て続けるのではなくみんなひとりひとりがストーリーを持っているのだと教えてくれる。みな誰もが忘れられない過去を持っている。そして今も。だからそういう部分が私達とリンクしてどの人物にも感情移入してしまう。
私も最初何となく観てた作品で登場人物がみんな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてるアニメだなぁ(チットと脇役以外みんなしてたかも 笑)とあまりピンと来ない印象だったんですがそれ以降も観続けてたのはやっぱりその時に既に取り込まれていたのかなぁと思いました。
だって終わっちゃったのがすんごくさみしい。いつまでもあの世界に浸っていたいなぁと思いました。自分でいうのもあれだけど私がこんなに後を引いてしまう作品もめずらしい。本当にいい作品だと思います。

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(1)| | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジックチルドレン

ファンタジックチルドレン 1

なかむらたかし,  河原木志穂,  皆川純子

バンダイビジュアル 2005-03-25
売り上げランキング : 678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファンタジックチルドレン 企画 「ファンタジックチルドレン」O.S.T.「ギリシアからの贈りもの」 Voyage 水のまどろみ MUNTO

『人はどこから来て、どこへ行こうとしているの?』

『人は死ぬとどうなるの?』

『自分の前世は?そして人はまた生まれ変わるの?』


不思議なアニメ。『ファンタジックチルドレン』。深夜に放送されています。
たまたまTVをつけていたらこれが始まって観ていたんだけど最初は「??」
白髪で黒マントの少年達が追っているものはなんなのだろう?と…
飛び飛びで観ていたせいか話に追いつけなくなって最近ANIMAXでも放送されだしたので今度は見逃さず観るつもり。色んなとこでの意見を見てみるとこのアニメ、おもしろそうです。
初めは公式サイトなどで大まかなあらすじを読んでおいて世界観を掴んでおくといいかも。
作画はいたってシンプルです。ここで好き嫌いが別れるかも知れない。
監督は「風の谷のナウシカ」の原画「AKIRA」の作画監督を努めたなかむらたかし氏。
あと、このEDの曲(水のまどろみ)がとてもこのアニメに合っていていいんです。
歌詞は日本語なんですが歌っているのはロシアの方(ORIGA)。
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のOPなんかも歌っています。
「水のまどろみ」は懐かしさとか切なさとか…なんともいえん聞き入ってしまう歌です。

●テレビ東京 毎週月曜日 深夜 1:00~1:30
●テレビ大阪  毎週火曜日 深夜 1:30~2:00
●テレビ愛知  毎週火曜日 深夜 2:28~2:58
●テレビ北海道  毎週火曜日 深夜 2:30~3:00
●TVQ九州放送  毎週土曜日 深夜 1:55~2:25
●テレビせとうち  毎週土曜日 深夜 2:00~2:30
ANIMAX 放送時間

*ファンタジックチルドレンofficial site
*TV東京
*ANIMAX
*Yahoo!特集
Yahoo!動画(第一話がストリ-ミングで観れます。要Yahoo!BB会員orYahoo!プレミアム会員)
*OP,EDが試聴できます

| ファンタジックチルドレン | コメント(2) | トラックバック(2)| | TOP↑

| PAGE-SELECT |

